家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

棚&棚!!&おうちで団らん

穏やかなお天気の昨日から、今日は晴れてますが強風です
こういう日は徒歩行動に限ります!
あっちへこっちへ、あてもなく出かけようと思っています

さて。
先日のアンカーを打たないとダメかもしれなかったIKEAの棚ですが。

夫の尽力によりこの様に出来上がりました!


IMGP5968.jpg

ワーイワーイ。
バンザイです。
わたしの理想通りの飾り棚が装着されました。

わたし一人の尽力じゃないところが若干気に入りませんが、致し方ないです・・・・


IMGP5967.jpg

結局、強力なアンカーは家にあったのですが、それを使うとこの間開いた穴以上に穴を開けてしまうことになるので、壁の中の梁を見つけて、棚のネジ穴を無視して梁のあるところに穴を開けてネジ留めしてもらいました。
電動ドリルとか使うので、わたしだとちょっと危ない・・・。まー教えて貰えばつかますよ!つかえますけどねっ!(←負け犬の遠吠え)


IMGP5970.jpg

ほんでもまあ、お気に入りの本やカードがサイゼリアの壁の様に飾れるようになったので嬉しいです

この様な棚を色々あっちこっちに付けてみたいが、そのたびに電動ドリルとかアンカーとかで壁に穴が開いてしまったりするので、なんか手頃に付けられる棚はないのだろうか?

と言う事も含めての可愛い雑貨探しに、昨日は友達とうちから自転車で30分くらいのところにあるセリアへ行って来ました♪

1時間くらい、割と広い店内を行き来して14個くらいゲット!
またもやいるんだかいらないんだか分からない、実際はなくても全然困らない物ばっかりですが、100均のお買い物って本当に楽しいですよね~

その中の一つ。
この小さい可愛い棚。

IMGP5971.jpg

画鋲二個で留められて、結構丈夫。
お人形や植物を載せても大丈夫♪
友達はこれを二つ買ってました。わたしも二つくらい買ったら良かった!
段違いに付けたら絶対可愛いと思います

中の馬もセリアの小物。
可愛いお人形は友達が青山のフライングタイガーで買って来てくれた物で、かなり活躍してる子です☆

ついでに夫が取り付けた棚もマイナーチェンジしてみました。

IMGP5972.jpg

白いプラスチックのプランターから空き缶(セリア)に変えて、エッフェル塔(セリア~セリア様々である)を追加。
こんなアメリカンな雰囲気の缶まで売ってるとは!
しかもただ缶なだけではなく、中にちゃんとプランターを入れても良い様にプラスチックのカップが入ってます。

セリアから友達とうちに移動し、ティータイム
ランチはセリアと同じショッピングモール内にある「一風堂」でとんこつラーメンを美味しく食べてきたので、うちではスイーツと暖かい飲み物。

大した腕もないのにシフォンケーキを作ってみました。

友達が撮ってくれた写真です。
大層良い物の様に写ってて嬉しいです

___20140128103401e33.jpg

ネスカフェバリスタで作ったカプチーノ&ベリーと生クリームを添えたシフォンケーキ
とっても楽しい一日でした

狭いながらも楽しい我が家
居心地の良い空間作りがもっと出来たらなーと思います。

そして今年のもう一つの目標は庭に花を咲かせる!です。
ファイト~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment