家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

蝋梅開きました(^_^)v

昨日はなんと!我が家にお友達が訪問してくれました♪♪♪
本当に思い返してみたら、グミオが中学二年生くらいまでは幼稚園ママで知り合った悪友達のたまり場となっていた我が家ですが(狭いので貯まりやすい)、その後は訪れる人はうちの母や一人暮らしを始めたアヤ(←元々この家にいた人なので、訪れるとは言わない・・・)、そして今やアヤのダンナさんくらい・・・・。。。。
家族のみの、寂しいがどーにも狭くて小汚い・・薄汚い・・ので訪れて欲しくても訪れさせられない(複雑ーーー)状態で、今もそれは大差はなく変わってないかもしれないが、15年ぶりくらいに家族じゃない、友達が来てくれてわたしのテンションは大盛り上がりでした
なんかちょっとドキドキしましたよ。
なんのお・も・て・な・しも出来なかったけど、って言うかむしろ美味しいお菓子まで持ってきて頂き、楽しいお喋りと大笑いでHAPPYなひとときでした

もう少し頑張って家をきちんとし、今月は新年会も我が家でしたいので、この連休は玄関のたたきのタイル貼りをやろうと思っています☆

あと。

アヤから嬉しいお知らせがありました。
ちょっと前から具合が悪くて会社も休んでいたアヤが、今週から会社にも行き、順調なので明日か明後日に旦那さんと二人でうちに遊びに来るかもだそう。
ワーイワーイ!!!!
福が福を呼ぶとはこのことですなー。
今日は友達とランチ&お茶も出来て楽しかったし、この三連休はHappyDayになりそうです

と言う楽しいご報告の後。

この間、洋書でも飾りたいですなー、サイゼリアみたいに・・・とかつぶやいていたシェルフだが。


IMGP5920_20140111203932fc8.jpg

ぷ!
洋書もどきっ!!!

IMGP5919_20140111204048263.jpg

まあ、なんかそれっぽく見えれば良いので、コレで良しとしよう。

そして相変わらず、グミオの作ったシュート人形は飾れております。

水曜日に頂いた蝋梅(←こんな字なんですね~。、花弁が蝋のような色であり、且つ臘月(ろうげつ、旧暦12月)に咲くからこの名がついた。との事です~Wikipediaより)が次々に花を咲かせています。

IMGP5912_201401112040432d3.jpg

薔薇のようなすごく良い香り。

IMGP5917_2014011120404666a.jpg

なんか風流~。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

C

omment


