家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

居心地の良い部屋作り

昨日は今年初フラ。
何を踊るんだろう~と去年の最後にやった曲をチラッと(あくまでもチラッと・・・)一昨日の夜と昨日に行く前に踊って練習していったら、予想に反してものすごーく前の曲で、ほぼ記憶喪失に等しいくらい忘れており、四苦八苦でした・・・・
こんな事になった時にカッコ良くササッと踊れる様に、今度から過去の曲を一日一曲ずつ練習しようかな~・・・しようかな~の域です。。。いや!やるべきでしょー、せっかく習ってるんだから
頑張ろうっと。
ちょっとトホホな初レッスンでした。

家の中もよーやく何とか片付いて来ましたが(あくまでもわたし基準で・・・でございますので、他の方から見たら”コレでどこが片付いてるんじゃ!”と思われるかもしれないが、そんなの関係ねー!古っ!)まだまだ拭き掃除が足りないところや、開けてビックリ玉手箱~なら良いが、こんなの一体いつの物?と言うのが登場したりしてるので、まだまだです。

なんとか自分が居心地の良い部屋を作りたい!
どーせ狭いんだから、って言うか狭いんだから何とかなるであろう~10部屋もある様な家じゃ途方に暮れるが・・・。
そう思って日々色んな本を見たりして、どーしようもない雑貨を飾ってみたり、作ってみたりしています。
ますますいらない物が増えるのでは・・・と言う懸念もありますが。。。

自分好みの雑貨を作るのに、わたしは板を切ったり釘を打ったりはまだまだ敷居が高くて出来ないので、もう出来てる物をなんとか加工して作ったりしています。
最近の素材で一番好きな活躍度の高いのは、ナチュラルキッチンの雑貨とセリアかな?あと3COINSも好きです。

そんなのを使って作ってみたのがコレ。


IMGP5896.jpg

超~簡単な付け替えるだけのコンセントプレート。
手垢で結構汚れるプレートを拭いてもなかなか綺麗にならないときはコイツに全取り替えしちゃうとイイんです!
掃除が嫌いなわたくしの様な人は、汚いところは全取り替えOR塗りつぶし作戦!
このプレートはセリアだったでしょうか?あとセラミックのタイルみたいな素材の物もあります。
HCなら、もっと高級チックなのもあるんでしょうが、100円でいいや~なわたしです。


IMGP5897.jpg

実はトイレの中なので(すみませんっ!)綺麗に撮れなかったが、ダイソーかなにかの白木の箱をワトコオイルで塗り、それの底の四隅に穴を開け、壁に画鋲で留めただけの吊り戸棚(?)チックな物です。
なのであまり重い物は乗せられないが、これくらいなら充分支えてくれてます。
植物、アロマ、飾りタイル、全て100均の棚。。。(あ、ポトスだけ100均ではありませんでした)


IMGP5899.jpg

アンティークな画鋲で留めております。


IMGP5907.jpg

これはよく見かける透明なふたが付いたアクセサリーなどを入れるボックス。
その中に気に入ってるカピスボックスとリプトンのペットボトルに以前にオマケで付いてたスイーツのフィギア(と言うのだろうか、ストラップです)のストラップ部分の金具を無理矢理ペンチで抜き取り、両面テープで貼り付けて飾り棚にしました。
こんなボックスは可愛いが、自分で作るなんて無理!
100均&300円ショップはネ申ですな!


IMGP5908.jpg

一番下にマックのポテト!(笑)。
マックのストラップも実はうちにはたくさんあって、食器棚の中に入ってるがコレらをどーしたらいいのか・・・今模索中、
可愛いので捨てるのはもったいないし。

そしてパソコン前に以前夫に付けて貰った真っ白いシェルフがあるが、今はこんな状態。

IMGP5903.jpg

IKEAのポストカードと新婚旅行の時にマレーシアで買った鈴で出来た男の子の人形(ペアで女の子もいたのだが、長いこと行方不明中)とペアの陶器の人形&~~~グミオが小学校3年生くらいの時に作った紙粘土の人形。。。


IMGP5904.jpg

他人が見たら「プ!!」って感じの人形だが、わたしはコレが大層好きなんです。
グミオが作ったって言うことももちろんだが、このおかしなポーズ。。。
コレは一体なにをしているところなのか?
本人に当時聞いてみてもちゃんと答えなかったが、よく見たら青い服を着て黒いパンツをはいており、その頃やっていたサッカーのユニフォームと同じなので、シュートしてるところと思われる。
担任の先生が個人面談の時「あの人形がどうしてあんな風に立っていられるのか、すごく不思議です」と真面目に仰っていた言葉がこらえきれないほど可笑しくて、いまでも懐かしい人形です。
(赤い言葉はグミオの好きな本田圭佑の語録。グミオと同い年だが稼いでくる金額がエラク違いますなー)

このシェルフだが、グミオの人形はそのまんまとしてももっとカッコ良く洋書チックな物を飾りたーーい!
何の意味もないが、良くサイゼリアとかに飾ってある様なのが良い。(例もサイゼリア・・・って。。。。)

それらを探す旅に午後は出かけてきます。

さてさて。
今日、玄関のたたきに敷くフロアタイルが届くから午前中は家にいなきゃ・・とさっきまで思っていたのだが、良く思い出したら昨日の夜に届いたのであった・・・・どーかしてるぜ~~~もう~自分がヤダーーーー
佐川急便で届くのだったが、持ってきたのがいつもの清武君に似たイケメン兄さんじゃなかったため、忘れていた。
先ほどまで清武似のイケメン兄さんを待っていた・・・・わたしはバカか!?

宅配を待たなくて良くなったので(?)お昼を食べたらあっちこっちの100均&300円ショップ巡りに行って来ようと思います。


IMGP5909.jpg

昨日フラでお友達に貰った沖縄のお土産♪
コレを食べるのだ

あと。

IMGP5910.jpg

ロウバイも頂きました♪
ちゃんと花を咲かせたいです!!!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

C

omment