家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

100均雑貨♪♪

このお正月は、グミオが29日から帰省していて明日現場に戻ります。
ちょっと寂しいよ~~
しかし、今回は長く家にいたし、一緒に二回ほどランチにも行けたので嬉しかったです~
明日帰ってしまいますが、2月にまた研修などが東京であるため帰省の予定。
その日が待ち遠しいですなー(まだ家にいるけど)。

先日、下の日記のグリーンの気色の悪いカラーボックスを塗り替えるために整理していたら、なんと!グミオが小学校6年生の時に書いた作文やら詩やら通知表まで登場しました・・・こんなカラーボックスに思い出の品があるなんて、なんて整理の悪いわたしなんだろーーー。。。。
まーわたしの整理の悪さは置いといて。。

グミオの作文や詩なんて、絵よりも笑えるし面白い!
さっそく面白が詰まったグミオの小学生の時の思い出の品々を読んでみたら、相当面白い詩が見つかりました!
詩・・・・と言えるのかコレが・・・って感じの物ですが。
ご紹介いたしましょう。

タイトル「おっちょこちょい」(タイトルからして詩になるのが不思議)

バシンッ
「アッ、いてー」
「何でこんな所にいすがあんだよ」
「足が・・・いたい。」


まさにおっちょこちょいが書いたおっちょこちょい全開を描いた詩。
その時の担任の先生、この詩を読んでなんて思ったのか?

ちなみに。
以前にも紹介したかもしれないが、グミオが小学校1年生の時に書いた詩がこちら。

空はどうして青いの?
それは


わからない。




お粗末さまでした。

さてさて。

100均の物を使って何か出来ないか・・・と思い、こんなのを作ってます。

使うのはこちら。

plate1.jpg

良くあるコルクボード。
コレっていろいろに使えて便利ですよね。
大好きな100均アイテムの一つです。

こいつを裏返しに使います。

plate2.jpg

こっち側は全面木!!!
このまんまでも良いが、古びた感じを出すためにオイルを塗りました。

plate3.jpg

いい加減な塗り方ですが、真ん中はワケあって塗らなくて良いのにちょっぴり塗っちまいました。。。
ワトコオイルのダークウォールナット。
昭和の木の塀の色です(わたしの年代では、この色が懐かしいのだ)。


plate4.jpg

オイルを塗ったら一日乾かして、その後オイルを塗ったところをマスキングし、中にタイル用の接着剤を伸ばします。
かなり伸ばすのが大変ですが、必死でヘラで伸ばします。
わたしは100円ショップのお菓子用のヘラを使っております。
三角形で下がぎざぎざしたヘラです。


plate5.jpg

接着剤が塗れたら、タイルを置きます。
接着剤を付ける前に一応置いてみて、良い感じの配置にしますよー。
真ん中のタイルは「ナチュラルキッチン」の一枚100円のタイル。
相当可愛いです。色もブルーとグリーンがありました。
周りはHCで買ったモザイクタイル。


plate7.jpg

もう一枚作りました。
こちらは大きいタイルがなかったので、モザイクタイルの2.5センチと1センチを組み合わせています。

今日はここまでで接着剤が乾くのを待っています。
接着剤が乾いたら、楽しい作業~目地材を入れ込みます。

100均で材料費がかからないのが楽しい雑貨作り。
どんなのが出来るんでしょう。
楽しみ~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment


