家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

Mele Kalikimaka

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
大掃除は下の日記以降も続き、ようやくリビングと言う名の夜は寒い、わたしのデスクトップPCが置いてある部屋が何とかペンキを塗り終わりました~~ヤッター!約1年越しのお仕事となりました。
腰板みたいに小さく壁紙も貼って、一部分だけカントリー調になっております・・・一体どうなっているのかは、今度写真に撮って載せてみますね~お楽しみに!(と言うほど楽しみになんて誰もしないと思いますが)

さてさて。

ブログが更新されない間、イルミネーションのバスツアーに行ったり、毎年行かないと気が済まないわたしのお庭であるみなとみらいの夜景も見に行って来ました。

まずは。
友達と19日に行ったイルミネーションツアー。

場所は神奈川県内ですが、箱根ガラスの森美術館、宮ヶ瀬、そして相模湖イルミリオン。
お天気は、最近ほぼ晴れの日が続く中で「なんでなの~?」と言う程の雨降りでした。
まー、雪が降らなかったから良しとしよう。

雨のイルミネーションもまた格別(笑 ちょっと負け惜しみ)でしたよ。


CIMG1846.jpg

雨&まだ時間が早かったため、ほぼ何だか分からない箱根ガラスの森美術館のツリー。
お天気が良ければガラスが反射して七色に輝くとの事。
もっと時間が遅ければ電気が付いて綺麗だったことであろう。
・・・想像して楽しむしかないです


CIMG1850.jpg

宮ヶ瀬のジャンボツリー。
本物のもみの木に何万個だかのLEDライトを付けた、とっても綺麗なツリーでした。
真っ暗だが、点灯したばかりの5時です。
中のグリーンのもみの木が浮かび上がって、綺麗ですねー。



yakei1.jpg

相模湖イルミリオン。
光の回廊。

イルミネーションはこの時期ならではなので、見るとやっぱりクリスマスチックで楽しい気持ちになります。

そして、こちらは一昨日(土曜日)のわたしの庭。(←どん引かれても尚言い続ける!)

yakei3.jpg

赤レンガ倉庫でーす。
美しい!やはり美しすぎる!!!


yakei4.jpg

おお~まるでヨーロッパの様。
ロマンチックーーー


yakei5.jpg

iPhoneで撮っても割とイケる。
最高のみなとみらいでした。
あと、アメリカ山も港の見える丘公園も行きましたが、iPhoneしか持って行かなかったので撮影していません。
港の見える丘公園は夜景の季節、考えたら一回も行ったことがなかったんですが、ベイブリッジなどなど、ぜーんぶ見渡せて今の時期、ものすごく綺麗です!
あなたの大事な人とのロマンチックなひとときにおすすめでーす、うふ!

と言うワケで。
頭の中はすでに一昨日くらいからクリスマス×クリスマスなわたしですが。

昨日&今日は千葉の上総一ノ宮と言うところにある保養所へ一泊で泊まりに行き、帰りに恒例の横浜ダイヤモンド地下街のクリスマスケーキマーケット(って言うのだろうか。美味しいどころのクリスマスケーキがいちどうに売り出される)に行き、夫が所望するバタークリームのケーキを探しに行きました。

毎年、このダイヤモンド地下街のケーキマーケット(?)で横浜元町商店街に本店がある「喜久屋洋菓子補」(老舗です!)のバタークリームのデコレーションケーキを買うのですが、今年はいくら探しても「喜久屋」がないっ!
出店してないっ!
なのでバタークリームのデコレーションも一つもない!!!!

夫はまさにガーンな気分だろうが、実はわたしも少しだけ昔懐かしいバタークリームを今日は食べるぞ!と期待していたのでガックリ・・・でした。

しかし、なんとか手に入れたいぞ!と思い、元町の本店まで行こうか・・・まで考えたが、そこで思い出した!
確か、相鉄の地下に喜久屋があったはず。

バタークリームのデコレーションはもしかしてないかもしれないが、なくて元々と思い行ってみたら!

何種類もあるではないか!!!
薔薇の花のデコレーションが施された美しいバタークリームのケーキ

大喜びで買って帰って来ました。

そのケーキがこちらでございます。

CIMG1851.jpg

きゃんきゃん♪
可愛いし、薔薇がついてるのがなんともレトロで楽しいケーキ。

夫と二人なので、やってもどーしようもないが。

CIMG1853.jpg

とりあえず、ケーキに付属されてたキャンドルを付けて雰囲気を出してみました(なんの?なんの雰囲気?)


CIMG1854.jpg

その後おもむろに切り分けて貰い(わたしが切るといつも倒れる・・・か変な形に切れてしまうので)一切れ頂きましたが、一切れで胸がいっぱいです、さすがバタークリーム!

これでうちのクリスマスは終わりかとお思いでしょうが、明日は不二家の生クリームケーキがやって来ます・・・どんだけケーキが好きな夫婦だよ・・・・
誰か止めて欲しい!太るのを!!!

と言うワケで。

メリークリスマスをハワイ語でMELE KALIKIMAKA(メレ・カリキマカ)と言います。
皆様も楽しい素敵なクリスマスをお送りくださいね~









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

C

omment