家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

工作♪

お天気も良く、穏やかな日曜日ですが。
昨日からまたまた腰痛で、今日は少し良くなりましたが、家の近所をウロウロしていようと思います

さて、先日塗りたくった換気扇のフードですが。


IMGP5831.jpg

なんと落書き!
やってみたかった黒板ペンキ。
「チョークボードペイント」と言うペンキを塗ってみたんです。
いろいろ検索してたら、フードを黒板にしてるブログの方がいらっしゃったので真似てみました

チョークは

IMGP5835.jpg

こんな可愛い木の箱に入ったナチュラルキッチンの100円チョーク。

IMGP5836.jpg

スライドするところがレトロ~♪

このチョーク箱の裏に、良くポストに投函されてるリフォームの業者のマグネットシートを貼って

IMGP5837.jpg

こんな風にしてみましたよ。

そして、上の写真のようにチョークボックスをフードにくっつけてるワケですが、下がガスコンロで万が一落ちたら一大事なので、通常は横の冷蔵庫にくっつけてます

チョークボードペイントは布で簡単に消すことができます。
この後、夫が「へのへのもへじ」を書いてました・・・・・オイオイ

そしてチョークボックス同様、ナチュラルキッチンで買って来た木のトレイ。

IMGP5838.jpg

本当は全体茶色だったけど、これはヤスリをかけた後。
そして木のネームプレート。

テーブルクロスをしてるので、その上に直接調味料入れを置くとシミが付いたりするので、この木のトレイに置いて使うのですが。


IMGP5841.jpg

まだ残ってる白いペンキを適当に塗って、ふちに紙物で使ってた塗るとぼこぼこ雪みたいになって時間が経つと固まる『スノーフレーク(だっけ?)』を塗って、ナチュラルキッチンでオマケに貰った簡易サンタ(簡易なとこが可愛い)をボンドで貼り付けてみました。

IMGP5840.jpg

冬しか使えないデザインだが気にしない!100円だもの。

IMGP5842.jpg

暇人のプチ工作でございました。

うちには大昔に買った(結婚した頃だからもう30年近く前)ヤマハのグラビノーバと言う電子オルガンがあり、電子オルガンとして使われたのは最初の10年くらいで、後はおひな様の飾りの台や最近はパソコンデスクとしてちょっと斜めって使いづらいが、仕方なく使われてきました。

このたび、それを粗大ゴミに出そうと思い、調べたら重いのに500円で持って行ってもらえるので申し込んだのですが、夫が「もったいないから売れるかもしれないし、調べて見る」とか面倒な事を言い出し、さっっき調べて貰ったら。

なんと!なななんと!

売れるどころか、引き取りに5000円かかる!!!!と言う、全く意味のない回答がやって来ました・・・
まーわたしは最初からそんなもんだろうよと思ったけどね。。。

こんな古い電子オルガンを売って少しでも収入を得ようなんて、神様がお許しになるわけがないっ!
「じゃあ、ヤフオクに」とかも言ってたが、誰がこれを取りに来てくれるのか!
こっちが発送するなんて冗談じゃないくらい大変!!!

と言うワケで。

引き取りに更に金がかかると分かった夫はしょぼくれて出かけていきました(どこへだろう)。

晴れて夫にぐちぐち言われずに邪魔な電子オルガンを粗大ゴミに出すことができます!!!

今日はその電子オルガンがあった箇所の壁を綺麗にする方法を考えようと思います。

・・・どかしてみたら、エライ事になってました~~~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment


