家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

換気扇フード☆REBORN

最近、すごーく気に入ってる飲み物をご紹介いたしましょう~(エラそうに!)


IMGP5814.jpg

あら、そんなのもう知ってるわよ!と仰る方も大勢いるかと思いますが。
Maximから発売されてる『パティシーナ』ちゃん・・”ちゃん”を付けたくなる可愛さ
種類は写真の物が「苺とラズベリーのパルフェ」、そしてもう一つ「抹茶とあずきのパルフェ」があります。
これのおいしさに気付いたのは、今週の月曜にアヤッペの家に行ったとき、なにげに買っていって飲んだら「あら~♪これ美味しいね-」と二人で感動したのでした。
グルメじゃないオーマイコンブファンだった「リトルグルメ」親子の感覚なので実際どーなのかは謎ですが。
でもコレは美味しいと思いますよ

お湯を入れると浮かび上がる苺とラズベリーのつぶつぶ。
抹茶の方はあずきが浮かび上がります~
プチスイーツも作れるみたいなので→パティシーナレシピ←レッツクリック!
Maximのスティックシリーズってどれも美味しいですよね♪
ただ「パティシーナ」・・・もう少したくさん入ってて欲しいーーー!
注意は大きいマグカップでお湯をたっぷり注いじゃうと、おいしさが全く伝わらないので、お湯の量に気をつけてます。

そんなこんなで。

昨日は川崎ラゾーナの中のユニディと言うHCに行き、約2時間怪しくカートを押しながらウロウロウロウロさまよい歩いてました。
もう~可愛い物や素敵な物満載で、植物も綺麗なのがたくさん売っていて、ガーデニングの小物も可愛いのがごまんとあり、どれもこれも欲しい!
しかし、バスで来ているので持って帰れないしーーーと思っていたら、ラゾーナカードかユニディカードを持ってる人で5000円以上お買い上げの方は配達無料♪と言う嬉しいサービスが。

しかし、昨日購入したのはペンキやらマスキングテープやら養生ビニールシートやらで、すぐに使いたい物だったので何とか持って帰ってきました。
そのうち、もっとDIYが得意になって木材とか欲しくなったら、是非とも配達か夫がいればトラック借りて運んで貰おうと思います。
自分も運転免許を持ってるが、10年以上運転してないので川崎から家まで無事故で帰れるか非常に不安なので。。。

そして。

昨日のこの見たくない換気扇フード。

IMGP5810_20131212105138c18.jpg

これが家の第二のドアを開けた途端に目に入り、不快!!不快きわまりないっ!
ティッシュが張り付いていてよく分からないが、実際すごいグリーン(夫が数年前に塗り直したが、何故にこんなイラつく色合いなのか!?)。グリーンとは癒し系の色の代表格であるのに、こうも人の精神をイラつかせる落ち着かなさすぎるグリーンがあったとは!
オマケに中もきちゃないし。。。(こればかりはひとえにわたしのものぐさ太郎状態から来ている)

こいつが本当に綺麗に・・・綺麗とまでは行かなくても不快じゃなくなるなるのだろうか?

まずは周りをがっちり養生し、ペンキ塗りを開始いたしました。

IMGP5822.jpg

養生状態&塗り終わり気味の換気扇フード。
下の方に白いラインを入れてみました。

養生を全部外したのがこちら。

IMGP5823.jpg

不快なグリーンから落ち着いたブラウンに変身したぞ。
中の金網(?)も洗ってスッキリはめ込まれました。


IMGP5827.jpg

ペンキ塗りに素人感が否めないが、不快なグリーンより100倍増しやでーーー!

そしてやってみたかった事。

IMGP5826.jpg

遠目には分からないが、文字をフリーハンドで入れてみました。
めっちゃフリーハンドでガタガタだが「Tomorrow is another day」明日は明日の風が吹く~
これは邪魔だと思ったら上からまた白ペンキを塗っちゃえば消えます!


IMGP5828.jpg

長年の懸念だった換気扇フードがなんとか生き返ったので、一仕事終わった感があります

しかし、まだまだ大掃除はつづく・・・・。汗~
このブログを書きながらも、近くの窓や窓枠を磨いております。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment