家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ペンキ塗り♪

最近”DIY”が流行ってる様ですが、今日はプチプチ、めっちゃプチでDIYと言えるのか!?と謎ですが、またまたペンキ塗り再開しました。

壁が汚くなって来たので、ペンキを塗ってリペイントしようと思い立ったのが今年の1月頃?
もうすぐ丸一年が経とうとしています。

最初の頃はセルフペイントかよ~~ビンボーくさいな-。。。リフォームしたいよ~
とか、頭の中で愚痴の連続でしたが、最近リペントした素人くさい家もなかなか味があって良いのではないか?と少し思ってます。

ほら良くフランスの家とか(アメリの家とか思い描いてるわたし)ペンキを何回も自分で塗り直して、好きな色の壁に変えたり、壁紙を貼り替えたりって感じのがあるが、モデルルームみたいに綺麗なのも良いが手作り感のある家ってイイですよねー。
・・・まあ、わたしがリペイントしたこの家がいいかどーかは別として。。。

今日はペンキの種類を変えて、玄関のドアを全面的に塗り直してみました。
壁はビニールクロス用のペンキですが、玄関は鉄とかプラスチックとか果ては発泡スチロールまでOKと言うペンキ。

Beforeはあまりにも汚すぎて見せられたもんじゃないので、一応塗り直した写真を。


IMGP5789.jpg

玄関で光が入らないので、どうしても黄色く写ってしまいますが、本当は白です。
あっちこっち黒ずみがあったのが綺麗になりました♪
嬉しいです。
素人のペイントなので、あともう一回くらい重ねて塗らないとムラありって感じですが。


IMGP5790.jpg

お菓子が三個だけ入ってたジンジャーマンのぬいぐるみとか、ポストカードなども飾っています。
見るのはわたしと夫だけだが。。。誰か見に来て~

そして、わたしの部屋となった元グミオの部屋の壁も徐々に綺麗になりつつあります。

IMGP57911.jpg

和みコーナー♪
ブサ子さん二人に、箱根の土産物屋で買ったキャンディーが入っていたこけしみたいな絵が描いてある缶。もちろん缶が欲しくて買ったのですが~笑。
左に貼ってある絵はグミオが小学校2年生くらいの時に描いた自画像です。
ハッキリ言って笑えるほど似てます!その頃のグミオに。
この絵はグミオが小学生の時から、可愛いので部屋に貼ってあったのですが(”可愛い”と判断したのはもちろんわたしで、グミオはこの絵の存在も目に入ってなかったと思われる)、あまりにボロボロなので一瞬写真に撮って捨ててしまおうか・・・と思ったが、周りの汚い劣化した紙のところを切り落として、パターンペーパーに貼り、周りを山ほどあるマステを使って飾ってみました。
端っこの変なお守りだか魔除けだか良く分からないものは、多分グミオが京都で買って来たヤツと思われるので、捨てないで飾ってます・・・壁の景観を損ねそうでヤダが。。。捨てるのも怖いし


IMGP5795.jpg

壁が綺麗になって嬉しいので、やたら一眼レフで撮ってみたが、伊達に一眼レフで撮ったためぶれまくってしまいました。。。ぷ!!
あ!ヒョウタンだが、グミオが大学院の時にお掃除に来てくれてたオジサンだか警備のオジサンだか忘れたが、そういう先生じゃないオジサンがわざわざ家で取れたヒョウタンをグミオの卒業のお祝いにくれた物です。大事なのでここにそっと置いてます。

まーこんな部屋ですが、ここはわたしの部屋と行っても寝るだけです。
まだグミオの専門書がたくさんあったりするので、ここで作業は出来ません。。。


IMGP5798.jpg

リビングに以前からパソコンを置いているのですが、このたびグミオの机を解体した残りでパソコンを置くデスク(机だろー)を作りました。
かなりの広々さです♪
お茶も飲めます~
しかし!
難点は寒い!暖房はエアコンがあるにはあるが、イマイチ暖かさに欠けるし、電気代もかかるからあまり使いたくないんです。
なのでガスファンヒーターをキッチンから引っ張って持ってきてます。
寒いので、この机の反対側にれいのクリスマスコーナーもあるが、あまり訪れない部屋。
冬になるとブログの更新も途絶え気味・・・寒いもんで。。。(逆に夏は快適でーす)

こんな小さい家を夫の部屋とキッチンを除いてくまなく紹介してしまいました・・・これが全てです。。。
でも、これをもう少しなんとか改良して行こうと思って張り切ってます。
(あ、トイレとお風呂はありますよ 笑)


IMGP5796.jpg

注文していたオードリーのアニバーサリーカレンダー「ローマの休日」が届きました
なんて可愛いし綺麗なのだろう。
毎日オードリーを見ながら、日々色褪せないように(・・・今がどの変なのかが疑問だが)頑張ろうと思います。


IMGP5797.jpg

楽しい、心安らぐ週末を。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/12/07 01:30 [ 編集 ]


ご指摘、ありがとう♪
これからも見に来てね(^^)/

やよい URL | 2013/12/07 10:33 [ 編集 ]


