家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

クリスマス準備中

昨日はフラ友ちゃん達と山下町にある『鎌倉スワニー』へ布を買いに行き、またまたバッグ用の布を何枚か購入しました。
趣味などにかける出費が増えつつあるわたしなので、ちょっと控えめに・・・
どんなのにしようか考え中です☆

そして楽しいランチの後、テクテク坂道を登って山手にある一年中クリスマスのお店に行きました。

いつ行っても可愛いアイテムが勢揃いのショップ。
大人買いしたいが、クリスマス物ばっかりあっても飾る余地があまりないので、小さく買ってお買い物心を満足させました

その後は山手西洋館が1日から25日まで「世界のクリスマス」と言うテーマで展示をしてるので、234番館とエリスマン邸と、わたしの大好きな部屋があるベーリックホールを見に行きました。
とっても綺麗ですよ~
公式サイト→山手西洋館 世界のクリスマス←レッツクリック!

そろそろアメリカ山のイルミネーションや赤レンガ倉庫のイルミネーションなども始まるので、今年も是非是非見に行きたいと思ってワクワクしているこの季節です

さて~

昨日のクリスマスショップで購入してきたいろいろなグッズで、小さい我が家もクリスマスの準備をしてます。
小さすぎて飾るところも少なく、寒いのであまり訪れることのない部屋(小さい我が家の中でどれだけ小さく暮らしているのやら・・・)にクリスマスのスペースを作ってしまったので、とりあえず昼間はその寒い部屋も日が当たってまあまあ暖かいので、グッズを時間によって移動させてます。

で。

今朝の我が家のクリスマススペース。

玄関の脇と寒い部屋の2スペースあります。


x1.jpg

庭に面した寒い部屋(昼間は何とか暖かいが)のクリスマススペース。
カウチンセーターを着たサンタさんは10月にクリスマスショップで購入した物。
今はもう売り切れみたいで昨日はなかったです。
NOELの文字の入った厚紙製の飾りはフランフランで購入。
いろいろに組み合わせて飾れます。
ブライスは「アンジェリカ・イヴ」。


x2.jpg

玄関スペースのクリスマスコーナー。
クリスタル調のツリーとキャンドルは色が変わっていくのが素敵です。


x3.jpg

この他、赤くなったりピンクになったりグリーンになったりする。


x4.jpg

カードホルダーになるクリスタル製のクリスマスツリー。
小さくて可愛く、いろいろな種類があったので集めたら可愛いですね

狭い家の中が最早クリスマス一色になってます。

しかしランプとか色が変わるライトとか、見てると癒されますなー。

なので自分の部屋が出来た記念に(?)素敵なライトを買いました。


x5.jpg

手をかざすだけで点灯し、光の強弱も変えられる便利なライト。
可愛い~~~♪
これで今夜から癒されながらイイ夢が見られたらイイですな~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

C

omment


