家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

失敗(T_T)

昨日は一日中雨だったので、駅の近くのイタリアンにランチを食べに行き、その後商店街をぶらぶらしてから家で作り物をしてました。

たまにはお人形じゃないものを作ろうと思って、スワニーで買って来た布と、一緒に貰った型紙でバッグを作ろうと思ったらーーーーー

大失敗をやらかしてしまった!!!!

ツィードの薄いぽこぽこした布なのに、チャコペンでしっかり型紙を書いてしまい(オマケに型紙の取り方に失敗して何本も線を引いてしまい・・・)そこに接着芯をアイロンで貼ったらチャコペンの後が表にも移ってしまい、本来ならない青いラインがしっかり浮き出てしまいました・・・・ガーン!

検索でチャコペンの消し方・・を探したが、「一回アイロンで付いてしまった色は消えないので、分解して洗うしかないです」とか書いてありました。。。

まだ縫ってなかったので、仕方なく接着芯をベリベリ剥がし、アクロンみたいなのにつけ置きして洗ってみたら、少し消えました・・・少しです、、、、あくまでも少しだけです~~

超ーーー大失敗で、作る気も失せ気味ですが、まあ何とか今日作ってみようと思ってます。。。

なので昨日は人形も作りました。


CIMG1829.jpg

いつものオカッパヘア。


CIMG1830.jpg

CIMG1831.jpg


ヤフオクに出品してみたけど、どーなんだろ~と言う感じです。。。
あーーーもっと可愛く上手に作りたーーい!!!!

と言うことで、今日はバッグ作りとユザワヤへ行ってレースとか色々小物を物色してこようと思います。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment