家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

出来たてほやほや娘・リンゴちゃん

昨日は午後になって、湿疹が更にどんどん酷くなり、あまりの痒さに集中力も気力も生命力もなくなりかけて来たので、木曜日も診察しててうちの近所で予約なしでもOKで、更にインターネットの口コミが割と良い皮膚科はないか・・・とタウンページとネットを酷使して探したところ。

探してみりゃ~なんでも存在するものだ

わたしがいつも行っている美容院の上の階に、口コミも相当良く、木曜日も診察してる皮膚科を発見!!!

速効、その皮膚科へ駆け込みました

以前は奥沢って言う世田谷の方にある皮膚科をアヤのママ友に教えて貰い、電車に乗ってわざわざ出かけていき、かるく2時間は待たされて診察して貰ったのですが(奥沢まで電車で15分くらいだが、電車に乗って行くのって面倒だよね。。。)、その皮膚科は木曜日はちゃんとお休みで、しかも今でも混んでるだろうと予想されたので出来れば近場が良い。
昨日発見した皮膚科はまさに好都合♪

行ったら割とすぐに診察してくれて、50代後半くらいのオジサン先生で(←自分もオバサンなのに良く言うよ・・と思うが)キッパリした、なんか頼りになるって感じの昔いた映画評論家(?)のなんとかって人にちょっと似てるドクターでした。なんとかって人って・・一体。。。
そう葉加瀬太郎を年取らせたみたいな感じ。

まーその葉加瀬太郎じーさんドクターのおかげで、かなり回復しました♪

かゆみ止めの飲み薬も二週間分もらい、チューブの中程度のステロイドと保湿剤と弱いステロイドを独自配合した薬も貰いました。
独自配合した薬をくれる皮膚科医をわたしは割と信頼しています

昨日は湿疹のせいで、なんだかどんよりした体調だったが、今日はもう気分も全快!やる気も満々だったので、サリーちゃんレッグスガールズの最後の子を作り上げました

唯一肌色の顔の子だが、肌色のジャージーの上から白いジョーゼットをかぶせたので、キツイ肌色ではなくニュアンスカラー(?)になり、気に入っています。

作ってる過程も撮影~


r0.jpg

いつものたこ坊主に帽子が装着されたところ。
この後に手を付けて、ドレスを着せたら出来上がりとなります。


r1.jpg

出来たてほやほやのリンゴちゃんです
リンゴのボンネットだからこの名前だが、オーソドックスな赤系の文化さん。
元々、赤い色は子供を守ってくれる色なので、文化人形に使われたそうですね。
ドレスの真ん中にレトロなにゃんこの図柄を入れてみました。
髪の毛はドールヘアです。


r4.jpg

目鼻や口の位置はこれくらいが好みです(しかし、なかなかそうならない・・・何故?)。


r3.jpg

r2.jpg

無駄なショット二枚

ようやく何とか自分の中でまあまあ納得のいく子が出来るようになってきました。

三人作り終わったので、またボディー作りに励みます!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文化人形
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


可愛い(*^^*)可愛い(*^^*)可愛い(*^^*)
めっちゃ可愛い(*^^*)

キューピーちゃんみたい(*^^*)

この子の顔 好きだなぁ♪
しかも、猫好きな私にぴったりのお洋服♪

ってか、手は大丈夫?
良い病院見つかって良かったね♪
一時 すごく良くなってたじゃない?
あの時に使ってたクリームは
合わなくなっちゃったの?
無理しないで大事にしてね(;_;)

ゆき URL | 2013/10/04 21:09 [ 編集 ]


やっほっほー♪
ありがと~(^_^)v
実はわたしもこの子の顔はお気に入り。でも二度と同じ物ができないんだよね~(^^;)自分の腕のなさが情けないわ~

そっかー、ゆきちゃんはにゃんこだよね♪
にゃんこを盛り込んだ子を作るね!

手は以前の手荒れじゃなくて、手首と手の甲と背中と肩と首に湿疹が出て、多分蕁麻疹のたぐいだと思われる。
今回は近場で治ったよ(^^)/
心配してくれてありがと~~~☆

やよい URL | 2013/10/04 22:18 [ 編集 ]


