家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

今日はがま口


昨日は朝っぱらから健康診断で、飲まず食わずで渋谷まで出かけたので、終わってから食べまくりました
いつも以上に。。。。
せっかく朝抜きダイエットかと思われたが、朝を抜いたせいでいつもより多量にカロリー摂取!
夜の体脂肪がヤバイことになってました
ま。検診終わってからだからイイけどね。

いつも思うが、わたしが検診を受けてるクリニックは一番最初にレントゲンがあり、たっぷりのバリウムを飲まされた後に体重測定がある・・・・。
これってどーなんだろー?
1キロくらいは飲んでる気がするが。。。(ん~そんなに飲んでないか。)
バリウム分の体重を減らして欲しい。
あと、腹囲って言うのをいつも測るが、四年前と比べて体重は今の方が少ないのに腹囲が4センチも多い・・・。誤差?(と思いたい)。
なんか測る人によって測る場所が微妙に違う気がする。
ちなみに今年と去年は一緒の測定値で、一昨年が一番デブだ。
スカートやジーパンがキツくなった気もしないし、緩くなった気もしないのに。

体脂肪として測って欲しい。
・・とココで言っても改善はないので、しかたないけど。

しかし、渋谷が大層不便になっていたのは知ってはいたが驚いた。
あたしゃ~まだまだ迷わないぞと思っていたのだが、数回方向転換をした(間違ってることに気付いて)。

オマケに結局地下から出た場所はヒカリエの前だった・・・。
マークシティに行きたいのに
異常に苛立つ渋谷駅。
東横線に副都心線と西武線と東武東上線を乗り入れさせてさも便利っぽく言ってるが、ぜーんぜん便利じゃないし、渋谷なんて二度と利用したくないねっ!って感じだ。

次回の検診まで渋谷になんて絶対降りないぞーーー

そんな怒りを感じつつ、グミオがいなくなって寂しいせいか体調もあまり芳しくない。
季節の変わり目だからか精神的なものか、手や足やあっちこっちにじんましんっぽく湿疹が出来て、かゆいったらない。。。
手は今包帯を巻いている。
掻くと一層悪くなるので。。。。
鬱陶しいですわー
なのに、ちゃんとお腹は減る・・・・あ~~やっかいだ。
ごろごろしたいけど、昼間はごろごろしないと決めているので、せっかくのベッド生活だがごろごろも出来ない(自分に甘くしようと思えば出来るけど、そこらへんは何だか譲りたくない)。

仕方なく、作ってなかったがま口を気分転換に作ってみました。


g1.jpg

ちりめんを使った和風のがま口。
「カンダ手芸店」で買ったキットです。
こう見たら、桜の模様が斜めに入ってるんですね~
写真で見るまで気付かなかった。


g2.jpg

この間のハイカラっ娘に使ったアメリカンコットンのストライプを使った長目のがま口。
この口がねはダイソーで買った100円のです。

そして今日は撮ってあった映画「八日目の蝉」を観た。
NHKのドラマ10で壇れいが主演したのを観たのでストーリーは分かっていたが、ドラマの方が内容がじっくり描かれていたので面白かった。
映画は2時間に収めるので大変だよね。

5日からスカパーが一部10日間も無料放送なので、映画を予約しまくってます。
13日頃にやる「バニラスカイ」が楽しみ♪
大好きな映画なので。スペインのリメイクだけど、元祖の「オープンユアアイズ」もすごく好き。

湿疹は明日になっても良くなる傾向がなかったら、久々に皮膚科に行って来ようと思います。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


