家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

丹後ちりめん☆カラフルっ娘

今日はおうちCO-OPの宅配日。

先週一体何を頼んだのかほぼ忘れているので、届いた物が美味しい物だとすごーくテンションが上がる
まー、「美味しいだろう」と思ったから頼んだんですけどね

今日は安納芋の冷凍の焼き芋が来た(←来たって言うか自分が頼んだんだが)。

早速グミオのいない寂しさを紛らわすために、お昼にレンジでチンして食べてみた。

一個約2分でねっとり甘~い、神宮外苑で売ってるのと同じ安納芋の焼き芋が出来上がる!!!
なんて便利な世の中なんでしょー。

小さいので二個食べましたが、まだあと3個くらい残っています。
いつも売ってるわけじゃないので、大事に食べようっと。

しかも。

冷凍の安納芋に加えて、生の安納芋も頼んでいた!
どんだけ安納芋が好きなんだか

生の方はオーブンで焼き芋にしたり、スイートポテトにしても美味しいかも

思いっきり、食い意地のはった秋です。

そして。

今日のお仕事の一つとして、部屋の整理があったが、衣類の整理をしてみました。
衣替えも兼ねてだが、まだ若干蒸し暑いので夏物を全部しまうわけにも行かず、とりあえずインナー類や冬物をしまってある押し入れの中の衣装ケースを整理しました。

この間、ドラマの「人生がときめく片付けの魔法」を見て、おおーーーーっ!!と思うことがたくさんあったのですが、まずは衣類のゴールデンポイント。
綺麗にシワを伸ばして、なるべく長方形になるようにたたんで、しまうときは基本立たせる!これをやってみました。


kataduke.jpg

夏のキャミソールやタンクトップ達だが、綺麗に(コレでも)はめ込まれました。

こんなのは基本中の基本だろうが、割と普段押し込め系なので・・・・。

あと、前にも本を立ち読みして「ときめかない服」を大量に捨てたが、今回もときめかない服を大量廃棄します!
なんと、同じようなデザインの同じような色の服がわんさかあったので。
今度からちゃんと考えてシンプルに服を選ぼうと反省しました。。。

片付けるは「片を付ける」事。
自分の人生に片を付ける!にエラク共感したので、今後も頑張りますわ!

わたしにもし明日万が一の事があった場合、わたしの持ち物が整理されたときに「きったねーな~」と言われないようにしようと思います~~←コレ、本人には分からない事だが、結構悲しいよね・・・。

さてさて。

グミオくんが名古屋に行ってしまったので、グミオの物はまだたくさんあるが、とりあえずグミオの部屋をわたしの部屋として今日から使っています(早っ!)。

昨日からベッド生活~楽ちん♪
キッチンのテーブルに物を広げなくてもミシンも使えるし、布物も出来る。
快適ーーーー
グミオが残していった、ラルクやドラゴンアッシュのCD(なんとラルクはアルバムをコンプリートしてるんですよ、グミオ。)を聴きながら、先日のサリーちゃんレッグの二人目が出来上がりました。

今回は色白のお顔に合わせて、超~カラフルな西洋系をイメージしてみました。


k1.jpg

メリーさん。(アメリカ娘というとこの名前・・・)
ボンネットとドレスの見頃の真ん中に丹後ちりめんを使ってます。
丹後ちりめんは先日浅草橋の「カンダ手芸店」で買った物。


k4.jpg

髪の毛はイエローのミックス毛糸。


k2.jpg

ボンネットが思うように広がらなかったり、お顔の目の位置とかもっと下にすれば良かったとか、ひたすら反省しかない文化人形作りだが、何でも数をこなすことだと思っているので、これからも作り続けて行きます(と言うの気持ち)。

さりーちゃんズレッグガールズはあと一人、肌色さんが残っているので、肌色さんをどう変化させようか楽しみに考え中です。

明日は年に一度の検診日・・・あーーヤダヤダヤダヤダ。。。
自分で望んで申し込んだとは言え、今日の9時以降食べたらダメって言うのがイヤですなー。
しかも明日の朝は水も飲んだらダメって・・・猛暑日だったら死んでしまうであろう。
バリウムもお腹が空いているから結構飲めると言えば飲めるが、やはり美味しくない・・・

明日は渋谷のクリニックで検診なので、終わったら何かお楽しみを作っておこうと思います。

アフタヌーンティでランチにしようかな~
渋谷・・・何があったっけ?

それか家の方へ戻って来て、久々にカラオケに行くか。
迷い中です☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文化人形
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


えーーーー(((・・;)

ときめかない服 捨てちゃうの~(^o^;)

弥生さん、センスいいんだから
古着屋さんに売るとか、
バザーに出すとか、
私にお裾分けしてくれるとか(←これが1番重要♪)
すればいいのに~(^o^;)
古着屋さんも、ダメージがあって売れない服も
キロいくらかで買い取ってくれるよ♪

メリーさんは私のツボ(*^^*)
やっぱり派手な子が好きだなぁ。
肌色の子が早く見たーい(^-^)/

ゆき URL | 2013/10/01 19:17 [ 編集 ]


服、捨てちゃう、捨てちゃう(笑)。
たっぷり今のところゴミ袋二袋分。
古着屋さんとか持って行くのが面倒~(^_^;)
バザーもないし、とにかく捨てるのが一番楽♪
いつか着るは絶対着ないと一緒なんだって。←言えてる。
一年間着なかった服は処分だよ(^^)/

メリーさんがツボね、メモメモ♪
そろそろゆきちゃんに貰って貰う子も制作するよ~
とりあえず、明日の検診が終わってスッキリしたら頑張るね!

やよい URL | 2013/10/01 20:06 [ 編集 ]


ねーさま、御無沙汰しています~m(__)m

メリーさん、とーっても可愛い~(ノ´∀`*)ポワワァァン♪
ねーさまは器用だから羨ましい…
σ(o・ω・o)、このお嬢様、養女!?にしたい位ですわぁ♪

グミオ君はもう社会人なのですね~
寂しいかもだけど、ねーさま、負けないで~

σ(o・ω・o)は定期券に年令書くのが最近
イヤになってきました~(^-^;)

σ(o・ω・o)のブラ子ちゃん達は、しまいこまれたまま
月日が経過しております~(^-^;)

また ねーさまとランチとか出来たらいいなぁ~((o(^∇^)o))

杏♪ URL | 2013/10/01 23:52 [ 編集 ]


杏ちゃん、お久しぶり~♪
コメントありがとー(^^)/

グミオがいなくなって早二日目だけど、まあ何とかやってるよ(笑)。
食事の時間を気にしなくて良くなったので、更に自由時間が増えて楽になったよ。
老後の楽しみをちょこちょこと今から見つけるわ(笑)。

年齢か~。
わたしなんてもう年齢を聞かれても、何とも思わなくなってきたよ、逆に(^_^;)。気にしなくなるのも何だかな~だよね。。。

ブライス、えーーしまい込んでるの?
うちはようやく11体になったのを、ズラーッと並べているよ。
着せ替えもせず。。。
あんなにブライスに熱くなった日々が懐かしいね。
また、こちらに来たらランチしよー(^_^)v

やよい URL | 2013/10/02 12:31 [ 編集 ]


