家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
LINK
TORSO

箱根に行って来ました(T_T)

昨日の朝早く家を出て、箱根~熱海~伊豆山高原へ行って来ました。

伊豆山は夫の会社の保険組合の保養所があり、毎年行っていますが、箱根が案外近くすぐに行けると言う事に夫が気付いたので、今回は箱根を中心に満喫する旅行です。

うちから小田原まで東海道線で1時間弱。
小田原から箱根湯本まで20分くらいで、そこから登山鉄道で強羅へ行き、ケーブルカーで早雲山へ。
早雲山から恐怖のロープウェイで大湧谷に行き、ロープウェイを乗り継いで桃源台。
桃源台から芦ノ湖の海賊船で元箱根に行きました。

この工程で6時半に家を出て、元箱根がお昼くらい。
えーーー、半日で元箱根まで行けるのか~。
日帰り箱根も出来るじゃん!と思った旅行でした♪

2日間、小田急関係の乗り物乗り放題のフリーチケットを3900円で買い、使いまくりました。

小田原から使えるので、ケーブルカーも登山鉄道もロープウエイも海賊船も、オマケに湯河原までの1時間ほどの山の中を走るバスも、全部使えます。

なので、元箱根でお昼を食べ、お土産などを見て歩き、元箱根から箱根町港まで散策し(途中に箱根の関所などがあり、なかなか良い散策路です)箱根町港からまた海賊船で元箱根に戻り、元箱根から湯河原行きのバスで1時間、湯河原からはJRで一駅の熱海まで行きました。

熱海から保養所のある伊豆山まではバス。
保養所はホテル並みの綺麗さでお食事も最高!
温泉に入り、カラオケもして、大満足だよー(^_^)v

そして今日はまた熱海から湯河原までJRに乗り、湯河原からフリーパスで箱根町港へ行って、海賊船で昨日と逆ルートで桃源台へ。
ロープウエイで強羅まで行って、登山鉄道で箱根彫刻の森美術館へ行って来ました。

彫刻の森美術館で色々見てから、箱根湯本に戻り、小田原からまた帰って来ました。

以下、色んな写真でーす。

硫黄のかほりがたっぷりの大湧谷。
湯気が上がってるところで卵が温泉に入れられ、60分茹でられてから更に蒸されて黒たまごが出来上がり~。

美味しい(だけど、言っちゃえばただのゆで卵)黒たまご。
5個で500円。

何故かもっとテカテカしてるのを想像していたが、すすがついたみたいなマットな黒。
お塩付き。

合計三回も乗った、芦ノ湖の海賊船。
海賊船なんてちょっとふざけてる感じだが、結構便利な交通手段。車のない人にとっては。

元箱根のあしのこ茶屋で食べた「湯葉そば」。
美味しかったですよ。

保養所の窓からの景色。
初島がくっきり♪

保養所の部屋の一部。
特になんと言うこともないけど、うちより広くてここに住みたいぞ~(ただしワンルームだが)

今回、慌ただしく予約したので和室しか空いてませんでした。

箱根彫刻の森美術館。
青空に彫刻が映えますなー。

なんだか好きなやつ。
横向きで葉っぱの髪の毛、目から涙。
一体こやつに何が!?

彫刻の森のカフェで、今年の箱根スイーツコレクションにエントリーされてるケーキ。
富士山がテーマでこれは和栗を使ったモンブラン風のマドレーヌ。
セットで日本の紅茶べにふうき付きで1400円。
美味しかったです☆

そんな楽しい旅行を終えて帰って来たが、どーせグミオももういないんだ・・・と思うと、ものすごーく寂しい。。。
グミオのいない寂しい家に帰ったら、おや!?なんだか人のいる気配~

グミオだ!!!グミオがまだいる!!!

「本社に挨拶に行って、技研にも行って、これから名古屋に行く」と言ってすきやの牛丼を食べてました。
きっとわたしたちに会ってから行こうと思ったんだね←勝手な推測。

たくさんの荷物を持って、グミオは新しい地へと旅だって行きました。
25年間暮らした我が家から巣立って行きましたーーー

部屋は綺麗に片付けられて、当座は使わない専門の本達だけが残されていました。
まだ服も家にあります。
また現場の宿舎に移動するかもしれないので、ハッキリ決まったら冬の服とかいる物を送ろうと思います。

今日からは本当にグミオのいない生活・・・・。

寂しいが、明日からわたしは衣替えで服を整理し、布達も整理してグミオが片付けていった机にミシンなどを移動させて人形作りに励もうと思います。