家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

(T_T)・・・そして文化さんの進み具合

昨日の夜と言うか今日の深夜。
グミオが帰って来て「30日に名古屋に行く」と言う・・・・ガーン、ガーンガーンガーン
「え・・・そのまんまもう帰ってこないの?」と恐る恐る聞いてみたら「もう帰ってこないよ(笑)。でも10月の12日に仕事が忙しくなかったら帰ってくるよ(←わたしへの優しさであろう)」と言うではないか!!!

10月から一年間名古屋勤務とは聞いていたが、それがまた突然来ようとは!(いやいや、突然じゃないから!10月からって言ってたから

そんな最後の30日にわたしと夫は不覚にも旅行の予定を入れてしまっていた!!!バカ!?

最近老いたせいか、なんの予定があるか分かってても、それと日付が関連づけられない・・・。
グミオがもしかしたら30日に名古屋に行くかもしれないと思っていたのに、全くそれとは脳が別なところで働いて旅行を入れてしまったのだ。。。

旅行は今更やめられないし、まー二度と会えなくなるわけでもなく(良く考えりゃ)、グミオもうるさく付きまとうわたしがいない方が荷物をスムーズにまとめたりできるであろうとプラスに考え、「じゃ~土曜日が最後だね・・・」と言ったら「そうですな(笑)」と言っていた。

とりあえずは名古屋の会社の寮に入るので、冷蔵庫とテレビと布団だけないと言うので、冷蔵庫とテレビはすぐにはいらないが布団はいるに決まってるから、今日新しい布団達をイトーヨーカ堂で買って送ることにしました。
「今までのでいいよ」と言うが、せっかくの門出だし、結構使った布団なのでこの際枕からぜーんぶ新しく買うよー買ってあげるよーーーーエーン。。。

夫が「布団なんて今までのを送ればいいだろ」と言うが、アンタが単身赴任する暁には今まで使ってた布団を是が非でも送るが、グミオには新しいのを使って欲しいのだ!!!

午後からイトーヨーカー堂ヘ行って、悲しく布団を購入しようと思います・・・・

グミオが生まれてから25年間の様々な事が頭を通過する・・・・。
死んだふりをして騙して泣かせて遊んだこと、アヤと三人でかくれんぼをして、小さいグミオが絶対に見つけられないところにアヤと隠れて1時間出ていかなかったこと(最初は喜んでわたしたちを探していたが、最終的にしーんと静まりかえった家の中で大泣きであった。。。それでも出なかった。。。)中学受験の時、最終的に志望校に合格していたのだが、「絶対に落ちてる!」とグミオが言い張るので合格をなかなか知らせず、その挙げ句「残念だったね・・・」の一言を言い、がっかりしてるグミオに「アンタの期待に添わず、合格していたよ・・・」と告げて地獄から這い上がらせてあげたこと。。。
高校で軟式野球で関東大会まで進んだとき、一回戦で敗れ、部員の中で一人だけ泣き崩れたグミオに他のお母さん達がもらい泣きをしている中、実はおかしくておかしくて心の中で大笑いしていたこと。

あ~~全て懐かしい思い出だ

小学校一年生に上がったとき字も読めず、自分の名前も満足に書けなかったグミオを心配して、家庭訪問の時に先生に相談したら「それでいいんです。そのために学校があるんですよ。グミオ君を見ていると子供って本当にいいなーと思います♪」と言われて嬉しかったこととか~、中学の時に担任の先生に「うるさいなーと思って教室を見ると、その真ん中にグミオがいるんですよ。大人しくて自分を出せなかった子でもグミオといると大笑いしてる。素晴らしいと思います」と褒めて貰ったり「林間学校の時、率先して掃除をしてくれました。グミオが掃除を始めると遊んでいたみんなが掃除を始めるんですよ。」とも言って貰ったり。

親バカだが、グミオのおかげで母親として嬉しい思いもいっぱいさせてもらいました。

先生達から褒めてもらったところを、永久に持ち続けてこれからも頑張って欲しいと思います。

・・・ってグミオはわたしのブログなんて死んでも読まないので、これはわたしの密かな願いです。

でも。

やられたら倍にして返してやれ~~(オイオイ。。。見過ぎ!)

以上、グミオへのわたしのくだらない感傷でした・・・。読み流してくらさい

さてさて。

グミオがいなくなったら、今までグミオがいた北側の暗~い、ジメッとした狭い部屋を(←こんなとこで塾にも行かせず受験勉強をさせていたなんて・・・今更ながら謝りたい。。。)あたくしの制作部屋にするので、それはちょっと楽しみ♪
友達も呼んで遊ぼうっと。(来てくれる人がいれば・・・だが)。

今はそういう部屋がないので、みんながいなくなったキッチンテーブルを全面的に使って人形を作っています。

昨日のサリーちゃんレッグですが。


4.jpg

長方形のボディにくっつきました。


3.jpg

三人ともめでたくボディと足が合体いたしました。

いよいよ、もくめん詰めでーす。

もくめん、いやいや大変でした・・・。
詰めるのが・・・ではなく、やたらと散らかるので(しかも服に付くし)新聞紙を敷いて、一体詰め終わるたびに掃除機をかけてギシギシにボディに詰めました。


1.jpg

この様な感じで、ボディの真ん中よりちょっと上まで詰めたらヒモで縛って(てるてる坊主の要領)下が体で上部分がお顔になるので、お顔の部分は丸くなるように頭からもくめんがはみ出すくらいにギューギューに詰めました。


0.jpg

全てが終了したところ。

QVCを見ながらようやく三体この状態になっています。

この後はお顔部分に脱脂綿で丸みを付けて、今回は一回ジャージー素材の肌色で包んでから真っ白なジョーゼットを貼ってみようと思っています。

あーー上手くいきますように。
顔って本当に難しいです。。。

しかし、もくめんを詰め終わったこの透けた感じが、なんとも昭和風味でレトロ感満載ですなー
ちょっと満足~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文化人形
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


へぇー、へぇー!へぇー!!(*^^*)
お人形、そーやって作ってたのねー(^o^)
今 すごーく感心しちゃった♪
何だかすごい工程で私じゃ絶対×10くらい
作れないって分かったわ(^-^;

グミオくん、とーとー行ってしまわれるのね(T-T)
寂しくなるね(T-T)

でもさ、いつでも逢えるよ(*^^*)
生きてるんだからさ♪

旅行の予定が入ってるのは
「ぷぷっ」って笑っちゃったけど
弥生さんらしくて素敵♪

まとめて3体 早く見たいなぁ~
楽しみにしてるね♪

ゆき URL | 2013/09/27 13:23 [ 編集 ]


エーン、ゆきちゃん。コメントありがとう~(T_T)
グミオがとーとー行ってしまうよ~。今布団セットを買って(ピンクしかなかったので、可愛いピンクだよ。。。)送ってきたところ。
そうだよね~生きてるんだから♪
旅行はホントに失態!!!日曜と月曜が旅行なので、本当に明日がグミオとの最後の生活です。。。グスングスン・・・。

お人形は今のっぺらぼうになっているよ。
この後も次々と工程を載せてみるね♪

やよい URL | 2013/09/27 16:17 [ 編集 ]


