家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

文化さん⑧

久しぶりに人形作りをしています。
お顔まで出来たので、ちょっと一息

何体作ったのか数えたら、小さいのも入れて8人目でした。
まだまだだな。
しかも未だにコレは自信作って言うのがありません・・・

今回の子も目がやたらとデカくなってしまいました。
どーーーして~~!!!!???
優しい顔の子が出来ないのはなんでだろー?


CIMG1817.jpg

まつげも太くなってしまいました。
筆のせい?ひょっとして(オイッ!)


CIMG1816.jpg

恒例のタコ坊主状態。

いつもどうしても首のところにシワが寄ってしまうので(この子はわたしと同年代ではなく、設定年齢は一応幼児で2~3歳ってところなので)今回はボンドを付けてアイロンで伸ばしながらお顔の布を貼ってみました。
シワは寄らなくなった様です

次回はもう少し顔の幅を広くして、目を下の方に離して描いてみようと思います。
まだこの子も仕上がってないのに、次回へ向けての反省をするって。。。

気候が良いので、やたらと眠くなる午後。

銀色夏生さんの「つれづれノート」をまた最初から全部読もうと思い、毎日読んでいます。
他人の、それもほぼただの日記なのに何故こんなに面白いんだろう。

今は4巻で「遠い島々 海とサボテン」を読んでいます。
ほぼハワイやアメリカで過ごした半年間の事が書かれています。

半年も夫を一人にして、娘とお兄さんと三人でハワイやアメリカをあっちこっち行くのはあまり羨ましくないが(そのせいかどうか、その後夫に好きな人が出来て離婚されちゃうし)、美味しい物を太るのも気にせず(ちょっと気にしてるくだりもありますが)ビックリするほど食べまくっているのが羨ましいです。

ちょっとした物でもとっても美味しい物の様に書いているので、そこを読んでるだけでも楽しい「つれづれノート」。
10年以上前からの愛読書で、かなりのボロボロ度です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文化人形
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

もうっ!!
早くやよいさんに会いたいよ^o^っ

面白すぎておもしろすぎます
やよいさんもこのブログ、本にして販売したら⁈笑
あーぁ 元気ありがとうございますっ💓

makipon URL | 2013/09/18 13:45 [ 編集 ]

Re: もうっ!!
makiponさん
わたしも早くmakiponさんに会いたいよ~♪
こっちに帰って来たら絶対に連絡してね~(^^)/
楽しみだv-238
こちらこそ、元気をわけてもらいに行きますよ~ん!!

やよい URL | 2013/09/18 23:31 [ 編集 ]