家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

食洗機とブレスレットとグミオ

何だかめちゃめちゃ何もやる気のない今日。
手がちょっと荒れてると言うのもやる気のない原因の一つ。
どーも、昨日オシャレショップでオーガニックのハンドクリームを試しにたくさんつけたのがいけなかったようだ・・・・。
たまにお肌に合わないのがあるので、特にお値段の高いオーガニック系のクリームは、お試しをたくさん付けたがる傾向にあるので、気をつけようと思う。
まあ、後はちょっとお疲れ気味。

と言うワケで。

食洗機!遂に登場。


Panasonicの食洗機~

思った以上にデカっ!!
うちの狭いキッチンの約半分を占めている(は嘘だが)。

この食洗機がちゃんと使えるようになるまで、3日くらいかかった。
夫が自分で取り付けようとして、無理矢理に水道の蛇口をひねったら水が管からもれてしまい、夜中にクラシアンを呼び、クラシアンのお兄さんも「こんな夜中だし、部品もないし、今直したら深夜料金かかるし・・・・。本当にお役に立てなくてすみませんっ!」と言って、夜中の1時過ぎに退散されたと言う事件があった。

それから数日して、ようやくクラシアンに部品が届き、結局夫の買って来た蛇口は全く使えず、クラシアンに71000円払った・・・・。。。。
食洗機だけで5万円近くしたのに。
なんとこの食洗機に10万円以上かかったことになる・・・・

そんな思いをして手に入れた食洗機なので、じゃんじゃん活用したい所だが、逆にじゃんじゃん活用すればするほど電気代と水道代がかかるため、洗うのは夜一回、まとめて洗っている状況。
でもカラッと綺麗になるし、気に入っております。

・・・夜一回のはずが、今日はお疲れのため、掃除をしたらふぬけ状態になったので、大物の鍋達をこれで洗ってしまった。。。

まーまー、そんなこんなで。

一個くらい何かやろうと思い、今日は友達に教えて貰ったブレスレットを作ってみました。
材料はずっと前から買ってあったのだが、色々あって作れず今日に至る。。。

とっても軽くて綺麗なブレスレットでーす。

CIMG1813.jpg

ベージュのサテン糸にラインストーンを三つ編みに編み込んでいくだけのブレスレット。
何連にもするととっても綺麗です。
ラインストーンは若干お値段が高いので、ちょっとキラキラしたチェーンでもOKそうなので、やってみようと思ってます。


CIMG1814.jpg

友達のお誕生日のプレゼントにブレスレットを今月の誕生石ラピスラズリと水晶で作ったのだが、材料が残ったので、自分のも作ってみました。
水晶よりラピスが多めなので、ちょっとメンズライク。
毎月の誕生石のブレスレットを作って、お守りチックに毎月替えて付けてみるとイイかもと思い付いた。
やってみよう

お人形も再開したいが、手の荒れが布に触ると酷くなるので、治ってから(来週くらいから)再開したいと思ってます。
本当は作りたくてうずうずしているのさ。

さ~てグミオだが。

遂に現場への転勤が決まった・・・・

一年だけ長野の橋梁を建設する現場に行くそうだ。
ついに。。。ついに行ってしまうのか~。
10月になるとグミオが家からいなくなる。
寂しいが、グミオがいなくなったらグミオの部屋をわたしの部屋にしつらえて、余分な物は全部捨てて、友達を呼べるようにしたい。
ついに!友達を呼べるようになるかもしれない!(かも・・・だよ)
それは少し楽しみ。

だが。

グミオがいなくなるなんてーーーー←いつまでも気持ちが割り切れない、子離れ出来ないバカ親。

しばらくは沈むかも







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ★ハンドメイド・アクセサリー★
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

あこがれ〜♪
食洗機、ず〜っと昔から憧れです!
でもうちの台所はめっちゃ狭くてとても置けない〜(T_T)
なので水道代もけっこうかかるし、手荒れもするけど手洗いしています。
そしてクラシアンに7万1千円?!
水道屋さんてそんなに高いって知りませんでした。
水道工事には気をつけたいと思います!(^^;)

MIZU♪ URL | 2013/09/19 22:41 [ 編集 ]


MIZU♪さん
うちも狭くて食洗機を置く場所がなく、わたしの手荒れが酷くなっても夫がたまに洗ってくれるくらいで、なんとか手袋三重にして洗ってました。
このたび、グミオくんが太るからご飯は食べない(おかずは食べるけど)と言い出したため、炊飯器を捨てることになったので、その場所に置いています。
クラシアンさんの7万1千円はダメになっていた水道の管の取り替え費用と食洗機用の蛇口の5万円を入れてのお値段なので、妥当なのかも。
多分、他で頼んでもそのくらいだったかもしれません。
クラシアンさん、ものすごく丁寧で、深夜に来てくれたにもかかわらず深夜料金は取られませんでした♪
管がダメになってなければもっと安かったでしょうねー。。。
まー、いつかは替えなくちゃならないからしょうがないが(^_^;)

やよい URL | 2013/09/20 14:13 [ 編集 ]


