家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

北海道旅行

8日から10日まで北海道に旅行に行って来ました。
元々北海道は夫の生まれた場所なのですが、今回は生まれ故郷の函館には行かない予定で、札幌と十勝、富良野を中心にレンタカーで回る旅を企画しました。

が、結局不測の事態が起きて函館に一日は行く事になったのですが、せっかく楽しみにしていた旅行だったので、なんとか札幌&富良野旅行を遂行してきました。

北海道は思ったよりも全然暑く(笑)、長袖を持って行ったがほとんど着用されず、泊まったホテル(ビンボー旅行なのでビジネスホテル、一泊朝食付き二人で6000円って所にも行きました)でもクーラーを付けた状態でした。
なので、日焼けを全く予想だにせず、思いっきり両腕日焼けしまくってます~

まあまあ、そんなくだらない心配もありつつ、北海道はイイですなー。
ほぼ結婚してからはアヤとグミオが赤ちゃんの時に札幌から函館に特急列車で行ったくらいで、後は北海道と言えば函館!函館と言えば北海道・・・と言うくらい、行っても行っても夫の実家の函館にしか行ってませんでした。
なので、今回の函館抜きの旅行は本当~~に楽しみだったのです・・・・

予期せぬ函館行きがあったものの、富良野を満喫しました。
写真は撮ってないが、富良野のものすごく素敵なカフェを発見。
木立の中にあり、そのカフェと言うかケーキ屋さん目指して多くの人が訪れるらしく、ビックリするほどデカい駐車場に車がたくさん泊まってました。

「富良野デリス」と言うカフェ&パティスリーです。
フラノデリス←HP

ガイドブックにあったので、気軽に行ってみたが今回の旅行で行って良かったナンバーワンとも言えるお店でした。
そのうち、プリンやチーズケーキをお取り寄せしてみようと思っています。

そんな北海道旅行の写真を、お得意の(?)好きな歌に乗せた動画(?静止画像だが)にしてみました。
写真を一枚一枚印刷して撮っておくのも面倒だし、動画にすればDVDにも保存できるしいつでも見られるので便利です・・・いつでも見られる・・・って次は一体いつ見るのかは謎だが。

写真が少ないくせに7分もある動画で、いきなりの音楽も流れますが、ご注意して見てやろうじゃないかと言うお方は見てくださいね~



今日はフラの(富良野じゃなくて )DVDを23枚もコピーしまくりました。
こんなにDVDを作ったのは初めてだが、全部上手くコピーできたのか心配・・・。
だが23枚同じ映像を見続けるのは不可能なので、このまんま持って行って映ってなかったら申告してもらおう。

北海道で太ったので、なんとか痩せなきゃ!
だが、明日のランチは北海道で買って来た味噌ラーメンと決めている・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

C

omment

上手〜♪(*^o^*)
北海道旅行動画拝見させて頂きました〜♪
写真お上手だわ〜。
私もこういうの作ってみたいけれど音楽のセンスも写真のセンスも無くてハードル高い〜。
これは何でどうやって作ってるのですか?
写真を下から上になめるように動かすなんてどうやって??
写真は加工したりサイズ変更したりするのですか?
質問ばっかりでウザくてごめんなさいです!
アドバイスおねがいしま〜す!(^^;)

naniさんは相変わらずお美しいですねぇ。
ご主人様もナイスガイじゃないですか〜♪
美男美女のカップルすてきです!
ま、函館に行く不測の事態はあったものの、楽しい旅行になって良かったですね♪(^^)v

MIZU♪ URL | 2013/09/16 11:23 [ 編集 ]

ありがとうございまーす(^_^)v
MIZU♪さん、ありがとうございます(^^)/
写真自体はiPhoneで撮ったので、解像度もイマイチなんですが、これは誰でも簡単に作れますよ♪
Windowsに搭載されてる「liveムービーメーカー」と言うソフトに自分が編集したい写真とか動画のファイルを取り込んで(ドラッグで簡単に入ります)、後はアニメーションなどなど選ぶだけ。
音楽も「画像を音楽に合わせる」を選択して、自分の好きな音楽をパソコンファイルにして入れればOKです(^_^)v
色々撮った写真を印刷するのが面倒なので(あとインクも使うしね)わたしはほぼこれで残してます(笑)。
自分の写真は正直入れたくなかったんだけど、グミオに「人物の入ってない写真なんで見せられても面白くない」との意見があったので、チラッと入れてみました(^^;)
まあ、色々ありましたが、それなりに楽しい旅行でした♪

やよい URL | 2013/09/17 10:57 [ 編集 ]

ありがとうで〜す!
いろいろ教えて下さってありがとうございます♪
Windowsもあるんですが動きがとんでもなく遅いので
今はもっぱらiMacちゃんを使っているんです。
きっとMacちゃんにもそういうのありますよね?
ぜんぜん使いこなせてないので、ちとあちこちいじくって探してみます。
どうしてもなかったらWindowsちゃんを引っ張り出して頑張ってみます!
スライドショーになってればDVDにしておけばいつでも見られますよね。
ムスメの写真も入れてお嫁に持たせようかな?
って、いったいいつになることやら…(^^;)
まぁ、一生無理かもしれないですが、おうちに置いておくにも場所は取らない方がイイですもんね…。

MIZU♪ URL | 2013/09/19 22:36 [ 編集 ]


いえいえ~(^^)/
うまく出来ると思いますよ♪ホームページが作れるんだから、DVDはもっと簡単にできますよ。
お嬢さんの写真、イイじゃないですか~v-238
うちはスクラップブッキングにハマってる時に結婚したので、アルバムを作って送りました。
まあ、普通に少しだけ喜んでました(笑)。

やよい URL | 2013/09/20 14:16 [ 編集 ]