家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

文化人形④桃色×ブラウン

今日は三週間ぶりにサークル連絡会の委員会があり、委員会の後のお楽しみ、恒例のランチをして帰って来ました

我が家の近所は今日夏祭りです。
帰りに御神輿に出会いました。
もううちには祭りに参加するような子はいないので楽ですが、御神輿にくっついて暑い中歩いてる父母の方々を見ると大変だなーと思い、まだまだ先は長いが頑張って!と心の中でエールを送っています。

さあ、そんなお祭りとは無縁の中、またまた四人目の文化人形を作っていました。

今度の子はコットンのワンピースで割とシンプルです。

シンプルだが、今までの中では一番文化人形っぽくなったかもと言う感じです。


桃色ももこさん

ピンクの風船柄のボンネット&ドレスと、靴とドレスの一部にマトリョーシカ柄を使っています。
布は大昔、ブライスにハマっていた時にブライスのドレスを作る様に買って来た端布がたくさん見つかったので、その中の物を使ってます。


桃色ももこさん

桃色気分のももこさん。でございます。
今回も全工程、手縫いです。


桃色ももこさん

今回は前前前回のりんごと同じ型紙で作ってみました。
やっぱり、りんごは失敗作でしょー。。。

文化人形の本当の作り方のように、手足にクラフト紙(がなかったので、コピー用紙)で作った紙の筒を入れています。
なんのために紙の筒を?と思ったいたが、やってみて分かりました。
紙の筒を入れて綿を入れると、縫い目から綿がはみ出したりしなくて綺麗に出来上がります。
手触りも昔懐かしいお人形の手触り。
チープな手触り

次回はまた和のテイストの子を作る予定です。

どんどん増えていく!
早く文化人形で埋め尽くされてみたーい!!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文化人形
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


はろぉ♪
どぉ~んどん可愛くなっていくお人形さん♪
今日、初めて気付いたんだけど、
どの子も瞳のデザインが違うのね?
すごいよねv-353 
ちょっと感動しちゃった(*^。^*)

ピンクの猫ちゃんも気になる・・・
猫好きにはたまらない可愛さv-351
しかもピンク!!!!(^・^)
猫も手作りなの?

何でも作れて羨ましいわぁ♪

リクエストで着物の子とか出来ないかな~(*^。^*)

ゆき URL | 2013/08/26 14:48 [ 編集 ]


ゆきちゃ~~ん、ありがとさーーん♪
いつもコメント嬉しいよ(^^)/これからもよろしくね!←要求(笑)。
瞳は毎回違うのよ。どういう瞳が一番可愛いか分からないから、色々試してるんだけど、未だに良く分からないわ(笑)。
でも顔を描くのが一番楽しい時だよ。
ピンクの猫ちゃんは友達も貰った既製品。
でもフェルトで出来そうだよね。
今度頑張って付属品も作ってみるよ。

着物は今の課題なんだよね~。
すごーく作って見たいんだけど、着物の構造が良く分かってないから出来るかな・・・。
作ってみるよ。
ゆきちゃんに一人あげるね(いらない?(^_-))

やよい URL | 2013/08/27 09:02 [ 編集 ]


わ~い(*^^*)
欲しい♪欲しい♪
嬉しいです~(^_^)
その日が来るのが楽しみ~(^.^)

ゆき URL | 2013/08/27 16:25 [ 編集 ]


ワーイ!貰って貰えるなんて、こちらこそ超~嬉しいよ(*^_^*)
ゆきちゃんに似てるのを作ってみるね~♪
秋に会えるのを楽しみにしてるんだからv-238
お好みの色は派手目・・?だよね(^_-)

やよい URL | 2013/08/27 17:51 [ 編集 ]


