家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

ブラックな文化ちゃん♪出来上がり~

今日の第二回目の投稿でーす←今日の暇が見て取れる。。。

なんだか面白くもないし、はらはらドキドキもない、アメリカ映画じゃなく一体何語(?多分ドイツっぽいが)って言う、ゲオさんでレンタルしてきたどーでもイイ映画を観ながら、三人目の文化ちゃん「黒木姫子さん(仮名)」が出来上がりましたーーー

黒木姫子さんは、先日のアクアさんと同一の型紙で作ったのだが、全く顔の形が違う・・・・何故?
綿の詰め方?
ジョーゼットの貼り方か?

とにかく、型紙が一緒でも全部違う雰囲気の物が出来上がるのが、ハンドメイドの良さですな。(良く言えば)悪く言うと個体差が激しい
ですが、プロじゃないのでイイんです!
次回はどんな子が出来上がるかと作りながらワクワクしています。

黒木姫子さんはブラックな中にも派手さを入れて、ちょっとだけゴスロリ調を狙ってます。っ!


黒木姫子さん

こちらが気取り顔の黒木姫子(仮名)さんです。
前髪がある!!!
文化人形なのに前髪があるっ!

ボンネットをかぶせたら、やたらとデコが広くなってしまい収集がつかなくなったので急遽前髪ッコにしました。

前髪があるのは、少しだけ文化人形からは遠ざかってしまいそうだが、それはそれで結構可愛いかもしれないぞ~と思うので、次回は横髪ッコも作ってみようかな。


黒木姫子さん バックしゃん

文化人形の後ろ姿はこうなってます。
まるで、ハロウィンの時の魔女!
ほうきが似合いそう。


黒木姫子さん

今回もミシンの登場はなく、全工程手縫いで作りました。
ボンネットの枠にはワイヤーが入っています。
わたしはフラワー用の針金、何本も入ってて98円(特価!)のを使っています。

どうしよう~。
文化人形作りが楽しすぎて止まりませんっ!
ミシンもいらないので手軽です。
なので、なおさらハマり続けそうです。

ちなみに。

ぼろぼろのネイルはまだぼろぼろのまんまです・・・。

ネイルは明日にしよう

今日はグミオが技研で暑気払いがあり、ご飯がいらないので寝るまで暇です。

昔憧れてた隠居生活に突入しています。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文化人形
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


ヤバイ(;゜∇゜)
可愛すぎます!!!
どーしよー! めちゃくちゃ可愛い!
どんどん上手になってるよね♪

姫子ちゃん 私の好みのど真ん中だわ(*^^*)

その子も売りに出しちゃうの?
もったいなさすぎるーー

ゆき URL | 2013/08/22 19:04 [ 編集 ]

No title
ゆきちゃん
ワーイワーイ、ありがとう~♪
そんな風に言って貰えて、黒木姫子さん共々大喜びだよ。
この調子でいくと、まだまだ増えそうなので、とりあえずアクアさんと姫子ちゃんは
ヤフオクに出してみたよ。
だが、買い手がつく気がしない(笑)。
そしたら手元に置いて可愛がるよ♪
また作るから楽しみにしていてね~(^^)/

やよい URL | 2013/08/22 19:32 [ 編集 ]