家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

文化人形三人目~途中経過

昨日はフラのレッスン日。
ここのところお盆休みなどでフラも一週間レッスンがお休みで、ひさびさのフラでした。 
夫とグミオの夏休み、わたしはフラフラとあっちこっち近隣を放浪し、花火大会なんかに浮かれていて、全くフラの事を忘れ昨日のレッスンでは酷い有様でした~

人の踊ってるところは最近たくさん見に行ったりして、小さい子でも表情豊豊かに踊っているのを見ては触発されていたのに、肝心の自分の練習がこうもおろそかになっていたとは!!!ーーーー!!!

今週はフラのレッスンも文化人形やらネイルやらと共に頑張ろうと心に誓ったのでした。

ネイルやら・・・とはついに剥がれ始めて来ており、かと思うとしつこく爪にしっかり張り付いているところあり、剥がれてるところあり・・・で人に見せられない様な手になってしまったので(ネイルとかの問題じゃなくもう人に敢えて見せたい手でもないが)そろそろ全面的にお直しをしようと思っています。

最近、裁縫に凝ってからすっかりネイル熱が冷めてしまい、お直しも後回しでいいや・・状態だったのだが、昨日フラ友ちゃんの綺麗な可愛いネイルを見て「いくらオバサンだからってコレじゃいかん!」と思ったのです。

頑張るぞーーい
無駄に気合いだけ。

さて。

三人目の文化ちゃんですが。


黒姫さま

~~~!!!

この様な怖い状態になってます。
化粧が濃いっ!作者に似てものすごく濃いっ!!

黒い靴を履いているので、衣装は予告通りブラックです。
黒姫さまです。

この間のアクアは何だか手が短かったので、今回はそこを改良してみました~って言ってもまだ手が付いていないが。

コレを見て昨日の夜グミオが「また作ってる!!!そんなに作ってどーすんだよ!」とのたまうので「ん~どうしよう。Kちゃん(グミオの彼女)に上げようかな」と言ってみた。

すると「いらね~よ!」と言う。

・・・・アンタはKちゃんか???

「なんでアンタが判断するんだよ。聞いて見なきゃわかんないじゃん」と言ったら「いらね~だろーよ、そんな人形」


・・・・

聞いてみもせず!

「じゃあKちゃんのママに」と言ったら更に大きく「いらねーーんだよ、そんな人形」と言い、その上「貰っても捨てられねーだろ~人形なんて、怖くてさ」と言われたっ!チッ!チッチッチ!!!

まあ、確かにそーだが。

なので、ココに一部出品してみることにしたよ。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←レッツクリック!

作った作品を展示も出来るし売ることも出来るサイトです。

他の方の文化人形も見られて、ビーズアクセサリーや洋服やバッグやいろいろなハンドメイドが展示・販売されていて楽しいサイトです☆

お暇なら見に来てね~

と言う事で、今日は黒姫さまを作って、ネイルも仕上げるぞ。

来週、嫌いだが美容院に行こうと計画しました。
今までは嫌いなので(担当の美容師さんが・・ではなく、美容院って言う物が)年に一回行けば良い方だったが、歳を取るにつれきちんとしてないとなーと思い、今度から年に二回は行こうと思っています。
タヒチアンの人々の髪の毛を見て、ふわふわしてて素敵だったので、時代に抵抗するがソバージュなんかにしてみたらどーだろ~?
どーせ、すぐパーマが落ちちゃう細い髪の毛なんだし、無駄に綺麗なカールをしてもらってもすぐに落ちちゃうので、きついソバージュでちょうどいいかも。

・・・パンチパーマではありませんよ~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文化人形
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

じぇじぇじぇっっ〜
やよいさんっ(*^^*)!
スゴイスゴイっっ♪
増えてる〜っ(o^^o)(o^^o)(o^^o)
素晴らしいです
♪なんでもできちゃう魔法の手〜♪♪
ですね!
かわいい(*^^*)
スゴイですー
着せ替えなんかもできちゃうのかしら。
なんだかなんだか、素晴らしいですぅ
ブラックさんも た・の・し・み

makipon URL | 2013/08/22 13:42 [ 編集 ]

No title
makiponさん
いやいや・・・何だか何個作っても納得のいく文化人形が出来上がらなくて。。。
・・・ってまだ三個しか作ってないけど(^^;)。。。
でも、綿の入れ方とかちょっとした縫い方の加減で、全く違う印象のお人形になってしまいます。
ブラック、今悪戦苦闘中です(>_<)
これからドレスを着せます。
この子達は、性能が悪いので(笑)着せ替えは今のところ出来ないの。
着せ替え人形が作れたらいいなー。

やよい URL | 2013/08/22 14:48 [ 編集 ]


