家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

夏休みが終了~&文化人形二作目

先々週の土曜日から夫&グミオが夏休みでした。
なんか家に二人デカいのがいて、とてつもなく長~く感じた9日間!!!

グミオはほぼ家で新入社員の貯まった疲れを取る一週間、&彼女と海へカラオケへ行ってました。

夫とわたしはほぼ毎日、猛暑の中を当てもなく出かけまくってました。
ちなみにベイバイクを登録したことは前に書きましたが、ベイバイクで出かけた本牧の山頂公園は前にアヤが友達と行ってみて、景色が良かった・・・との事だったので友達と発見した公園なのだが、実はアヤが「景色が良くて気持ちよかった」公園とは、山頂公園ではなく、本牧の「海釣り公園」のシンボルタワーがある所だったことが判明
次回は是非とも海釣り公園に行こうと思います!

と言うワケで、ベイバイクを転がしてハマをあっちこっち行ったり、ワールドポーターズに好きなタヒチアンのチームの踊りを見に行ったり、多摩川の河川敷をひたすら歩いて二子玉に行き、パンを食べ放題したり・・・。
割とくだらないが体だけは鍛えられた感のある夏休みでした~。。。ってわたしは年中無休でお休みだけどね

さてさて。
」←この絵文字だが、やたらと使っているがその理由は自分で作った絵文字だからです。
「じ」は読めるが小さい字がなんなんだろう?と思うでしょうが、一応「」です
あまちゃんファンなので「じぇじぇじぇ」を使ってみたかったのだが、絵文字になかったので急遽作ってみました・・・
何個でも増やせます!
ーーーゴロ的に五つまでですな。

さーて、またもや文化人形を作りました。
第二作目です。
今度は顔が丸くなるように少しだけ型紙を変えてみました。
そして服もちゃんとコンセプトを持ってユザワヤに布を買いに行き、今回は夏に優しいアクアなイメージでブルーの子を作ってみましたよー。


アクアちゃん

名前はアクアちゃんです、ふ。
前のリンゴちゃん(いつの間にか名前が付けられた。。。赤いから・・・と言うだけの理由)より、赤ちゃんぽくなって、顔が丸ーくなったよ。


アクアちゃん

この子は全工程手縫いです。
ミシンを出すのが面倒だったからに他ならないが、手縫いでも結構イケる!と言う事が分かりました。
むしろ、カーブのところとかボンネットの面倒なところは、手縫いでチクチクの方が上手くいきます。

そして相変わらず顔を描くのが難しいです。
最初の一筆が相当の勇気がいるが、「まー変になったら新しい布でやり直せばいいや」と思うと気が楽になり、描き始めるととっても楽しいです。


リンゴちゃんとアクアちゃん

アクア&リンゴ。
リンゴの方の顔の輪郭の変さが浮き彫りになりました。
そしてボンネットもリンゴの方はいい加減です。。。。
しかし、今日母に二つの写真を見せたところ「赤い子の顔の方が好きだわ」と言われました。

次回はブラックな子を作る予定で、もう布が用意されています。

ハマると飽きるまで同じ事を続けるので、何個いや何人文化ちゃんが出来ることか。

「文化人形」で検索したら、文化人形だらけで埋め尽くされてる写真を発見し、ものすごく羨ましく思ったので、埋め尽くすほど作ってみたいです。
一個くらいプレゼント、そしてもう一個くらい試しにオークションで売ってみたいと言う希望もあります。

しかし、なにしろ熱しやすく冷めやすいと言う性格なので、そこまで行くか・・・

でもブラックな子は作るので、また見てくださいね~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 文化人形
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
可愛いv-343
アクアちゃんの顔で、リンゴちゃんの衣装がいいなぁ♪
どっちがいい?  と聞かれたら私もりんごちゃんのほうがいいかなぁv-290
最近、歳をとったせいか派手なのが好きすぎてi-229
やたらと赤系統に走りたくなりますi-201
黒い子も早く見たいなぁ~

ゆき URL | 2013/08/21 16:54 [ 編集 ]

No title
ゆきちゃーん
ありがと~♪アクアちゃんの顔がわたしも気に入っているんだよ。
まあ、顔の輪郭の問題か!?もう一回可愛く治してみようかな、リンゴを。
歳を取った・・・って~?まだ若いじゃん。わたしをごらんe-456
ゆきちゃんに会わないうちにどんどん老けてるわよ(泣)。
黒い子、これから作り始めるね~(^^)/

やよい URL | 2013/08/21 17:34 [ 編集 ]


