家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

欲しかった本を手に入れたぞー!


中原淳一の人形


中原淳一の人形。

コレ一冊持ってれば、過去の中原淳一のお人形がすべて分かるし、作り方も載っていると言うファンにとってはたまらない一冊。

2001年に発行された本だが、2940円と割とお高い。
国会図書館に通い、行くたびにこの本の閲覧を申し込んで、隅から隅まで読み、型紙も好きなのは写し、作り方も全部書いては来たが、やっぱり手元に欲しい一冊。

レトロな中原淳一のフランス人形や素敵な男の人の人形まで載っている。

殊にわたしにとってはすごく懐かしいコレ。

img20090923010340701.jpg

中原淳一のフランス人形ローザ。
実はこのお人形の作り方が載っている本が、わたしが小学生くらいの時に家にあった。


syugei58nui1z.jpg

見覚えのある表紙。
多分、うちの母が買った本だろうと思うが、この本にはジュサブローの動物や自分に見惚れてスイセンの花になってしまったナルシスのお人形など、今考えたらわたしの大好物がたくさん掲載されていた。
残念ながら、実家にももうこの本はないだろうし(いや、一度探ってみる価値はあるかも)売ってるにしても何万円もする・・・・。。。。

中には
ran.jpg


こんな素敵な作品達が載っているのだ。
この本は本当に残念だが、国会図書館にもない。
レトロ本を紹介してくれているサイトで、いつも指をくわえて何度も眺めてるだけだ・・。

そして、この今はなき本の中に載ってる淳一のフランス人形ローザが、この「中原淳一の人形」には載っているんですよ~
そりゃ~欲しいですよねー♪

だが、高いので我慢していたが、昨日ヤフーオークションを見たらこの本が1250円で~しかも即決で!出品されていたのだ。
この本がわたしのお目にとまるなんて、これは何かの縁でしょーと思い、即決で落札しました~ワーイワーイ。

欲しかった本なので、すぐにお金を振り込んだら、もう送ってくれたとの事
明日か明後日にはわたしのものになる!バンザーイ!!!

下手くそながら、さっそく色々作って見ようと思う。フランス人形は無理だけど。

楽しいなー







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : お気に入りの本
ジャンル : 本・雑誌

C

omment