家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

お人形

今日もまたまた猛暑がぶり返してきて、太陽が最強でございました。
洗濯物もよく乾くし、午前中は湿度があまりなかったのか、クーラーを付けなくても何だか快適に過ごしましたが、お昼近くになったらとてつもなく暑くなってきたので、速攻クーラー付けました。
その時の部屋の温度32度・・・どーよ、、、段々暑さを感じなくなってきたのだろうか???こ、怖い。。。

そして今日はフラの日だったので、あのサンダルでフラに行って来ました
やっぱりすごく履きやすいです。
そして、なんとフラ友ちゃんもわたしと同じサンダルを履いていて、それも30年来リピートして履いてるくらい履きやすいと言うので、本当に買って良かったです☆
リピートしてる話しをじかに聞くと、他の色も欲しくなってくる・・・・。。
が、しばらくは我慢、我慢だ。。。次回はターコイズかな~オイオイ(←買う気満々

さてさて。

昨日の人形ですが、出来上がりました
思う存分、洋服を派手にしてみました。
人形だしね。


アリサちゃん

人だったら絶対あり得ない服の着方。
柄on柄!
&真っ赤な靴。


アリサちゃん

座らせるとより可愛いので(・・・親バカ)、パソコンの横っちょに座らせておくことにしました。

わたしの憧れ。

中原淳一の人形

中原純一の人形。
わたしの人形は今回この素敵な吊目を真似してみました・・・。
こういうのが作りたーーい!
手とか指とかどうやって作っているのだろう?
生涯かかっても、こんな素敵なのは作れんだろうが、自分の個性が発揮出来る手芸として、人形作りはすごく魅力的です

次回はもっと凹凸のある顔にして、ボーイッシュなのも作ってみたいなー。
また国会図書館で昨日と同じ本を借りて、じっくり研究してこようっと。
今年の夏休みは(って夫のだが)、わたしは国会図書館で過ごすことに決定してます!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

C

omment