家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

可愛い物

昨日はフラ友ちゃん達とみなとみらいで開催されていた『アロハヨコハマ2013』に行って来ました。
まさにフラ&タヒチの祭典
小さい子なのに表情豊かに踊る姿を見て、毎年のことですが、かなり触発されました。
せっかく習ってる以上、少しは上手に踊れるようになりたい!
もう少し真剣に家でもレッスンしようと今、心に決めています。
美味しいランチに楽しいお喋りも思う存分出来て、ALOHAな一日でした
是非とも来年も行きたいな。

さてさて。

一昨日に引き続きの「可愛いレトロな物」をご紹介しますね~誰も望んでないかもしれませんが。

ものすごく久しぶりに(ブライスに凝っていた頃以来ですなー)ヤフーオークションでこんな本を落札しました。


CIMG1730.jpg

「Sweet Bloom 」
中原淳一特集。

中には

CIMG1731.jpg

宇山あゆみさんと言う方が制作された、こんな可愛い人形が四体も載っています。
作り方や型紙も載っているので、是非とも作って見たい人形。
作ってどーする?
って話しだが、紙物のチケットの時と一緒で、作ることにわたしの意義があるので、作ったらその辺に並べて悦に入ろうと思います~
まー、お人形なんて物は元来そんなもんでしょー。

そして。

CIMG1726.jpg

今現在、あっちこっちの書店に売ってる、手軽に手に入る超~レトロな可愛い物がこちら↑。

今わたしも含めての女子らがすぐに発してしまう言葉。
「可愛いーーー
わたしなんて女子からは遠く離れてる感ありだが、結構どんなつまらない物にでも安易に「可愛い~」を連発する方です・・・・。。語彙の貧弱さに問題ありですが

その元祖「可愛い」の師匠、内藤ルネさんの本。
もうご本人は亡くなられておりますが、この人の書いた物や作った物はすべて本当に「可愛い」です。
そんな内藤ルネの絵や作品の復刻ものがぎっしり掲載され、オマケに付録もある。
付録はエコバッグだが、相当可愛い。


CIMG1728.jpg

CIMG1727.jpg


こんな可愛らしいケースに収納できるエコバッグ。
このケースが底になり、厚みもしっかりあるので、いろいろな物が入れられます。
これはケースの両面に描かれてる内藤ルネのイラストだが、エコバッグにも同じ絵柄が描かれていて、レトロ感がたまりません。

これを神保町の三省堂本店で見た時、買おうか買うまいか相当迷い、結局買わずに帰って来ちゃったが(中身が見られないので)、買わないと後悔すると思い、よくQVCで可愛岡田が言うように「買った後悔より買わない後悔の方が後々まで残るのよーーー!」を思い出し、家の近くの書店で探しまくった挙げ句、一冊だけ見つけて、速攻レジに走りました。

買って良かった、本当に買って良かった~久々の買って良かったと心の底から思える本でした(ぷ!)。


CIMG1729.jpg

復刻された人形達だが、一番右のが「麗しのサブリナ」の時のオードリー。
デフォルメされたスタイルが本当に可愛い人形。

これらに囲まれたらわたしは幸せだ~と思えるほど、こういう人形が好きです。

で。

買ってしまいました。。。。


rune2.jpg

もう製造されてないらしい、内藤ルネの布製のマスコット人形。
コレを買ってどうしようって話しだが、持ってるだけで嬉しいので良いのだ。
なんてチープで愛らしいのーーーたまらん!

次々にまた集まってくるこれらを飾るのに、散らかりつつある部屋をまた片付けなければ・・・。

とりあえず、今日は人形作りの材料調達とその他のお買い物をしたいので、横浜へGOしてきます!

・・・グミオに「いいな、お気楽な専業主婦は」と言われた昨日。
あ~お気楽さ!今までアンタを育てるのに大変だったんだから(なんちゃって~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

C

omment


