家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

黒胡麻水羊羹

昨日は二週間ぶりのフラでした。
あ~やっぱりフラはとっても楽しいぜーーー
グミオが遠くに行っちゃうと思って悲しんでた最中も、フラの時だけはそれを忘れて大はしゃぎで大爆笑していられた!すごいフラの威力!
先生もお友達もその他の方も(←すごく仲良しの人以外の・・って言う意味みーんな大好き~~
新曲も始まり、夏の終わりにメレフラをやることも決まったので、またまたお楽しみが増えました。
四つのグループに分かれて課題曲を踊ります。
内輪だけのメレフラだけど、それくらいの規模が緊張もせずちょうどいいかも。
ちなみに、わたしたちのグループ名は「ギャルズ」です←イメージでコレにしました、ふふ。

あと、今後のお楽しみは7月26日~28日までみなとみらいで開催される「アロハヨコハマ2013」でございます。
公式サイトこちら←レッツクリック!
わたしはフラ友ちゃんたちと28日に行く予定。
26日金曜日の夜に平井大のアコースティックコンサートがあるが、コレ行こうかなー♪
しかし、ファンが多そうで入れるのが不安だ・・・昼間っから行ってるべきか・・・悩む。。。小さい悩み!

そしてその後のお楽しみは9月にケアリイ・レイシェルのコンサートに行きます、ワーイワーイ!
一昨年初めて行ったが、クオリティーの高さに驚き、ケアリイさんに魅了されましたわ
去年は金欠でやめたが、わたしの心の癒しとしてコンサート費用くらい出しても良いだろうと判断し、今年はチケットを取りました。
神奈川県民で一階のイマイチ後ろの方で良いとは言えない席だが、とっても楽しみにしております。

まあ、9月のまえにあっちこっちで花火大会とかお楽しみは尽きないけどね♪

さてさて。

昨日の夜に作った黒胡麻水羊羹。


黒胡麻水羊羹

見ての通り、黒胡麻色(笑)。
味も黒胡麻力タップリでした。
和の風味でとっても美味しいです☆
黒胡麻ペーストをタップリ入れて作ります♪

さてさて。

本日は午後から市民救命士の講習会に行って来ます。
行くと市民救命士の認定証が貰えるとか。
AEDの使い方とかも教えてくれるらしいし、何かの時に役に立つかもしれないので。
少しは人様の役に立つ人生を送れよって事です。

その市民救命士の講習会へ行くのに、筆記用具とメモとタオルを持って来いとの事で、メモするノートを見つけました。
大昔に何かに使ったノートらしく、あまり書いてないのでそれを持って行こうと思って中を見たら、最初の10ページくらいに入院した時の日記がありました~おーーーー。。。

二回目に入院した時の記録で、毎日のプレドニン(ステロイド)の量とかトイレの回数とか、あと「眠れない」が連呼されてました・・・ふ。

まるまる二ヶ月ほぼ絶食状態で入院していたが、最後は退院の記録になっており、再燃することをものすごく恐れて、家に帰ってからの毎日食べた物まで記入されていた。

↑こんなに努力したのに可哀想だがこの後5年後に大再燃して、オペとなったのである。

結果オーライだが、このときの自分に言ってやりたい。

そんなに心配するなかれ」と。

こういう修羅場(?)をくぐり抜けて悟ったことは「心配しても心配しなくても、結果は同じ」って事。
だから、今はなるべくどんなことも心配しないようにしています。
なるようになるさ~なるようにしかならないさ~
緩く生きてます。

-------------------------------------キリトリ--------------------------
オマケ。



オバサンなのにKARAが好き。今でも好き。
特にこの子。
綺麗だよね~
以前は親ばかだがアヤに似ていると思っていたし、本当に似ていたが、どんどんギュリちゃんが綺麗度UPでアヤから遠ざかっていった・・・ある意味当たり前だが。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

C

omment