家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

コラーゲンドリンク

今月からR&Yの「プラセンタ100」を定期お届け便で取ることになり、この間それが届いた。
代金はまだ払ってない!

毎日3粒ずつ飲んでるが、なんとなく心なしか化粧乗りが良くなったような・・・気が・・・・する。。。。

それとわたしが去年の秋頃からずーーっと飲み続けてるのが、「ビオチン5000mcg」。
元々手荒れが酷くて皮膚科へ行っていたときに、ビオチンをもらっていたが、ビオチンで主婦湿疹を治すなら大量に摂取しないとダメよ~とドクターに言われた。
ドクターのところでは決められた量しか出せないので、大量に飲むなら個人輸入しかない。
なので、今「ビオチン」を個人輸入しています。

わたしの個人的な感想ですが、「ビオチン」はすごくイイよ♪

なんと言っても、わたしの酷い、見るも無惨だった手のひらの湿疹が治った♪

5月のGWから今の時期にかけてが一番酷かったが、去年に至っては一年中酷い状態。

人に手を見せるのがイヤで、夏でも日焼け予防じゃないのに手袋をしていた。

それが綺麗に治ったのだ!
今でもうっかり洗剤を素手で触ったり、紫外線に当たったりすると湿疹が出るけど、酷くならないうちに治る。
多分だが、ビオチンのおかげ~

オマケに花粉症にも罹らず。

大量摂取しても副作用もないらしいので(詳しくは分かりませんが)、もし花粉症や手荒れや肌が弱くて困ってる人がいたら、試してみるとイイかも。

うちの娘もアトピーっこだが、ビオチンを飲むと明らかに肌の調子が良いと言っておりましたので。
それにお医者さんが出してくれるサプリなので、割と安心ですよね。

そう言うわけで、ビオチンは毎日欠かさず飲んでいる。

そして、コラーゲンも定期的に取ることにした。

order2_05.jpg

ライオンで出してる「キュプルン」。

一日一本で必要なコラーゲンが取れるんですって。

この間、色々なのをお試ししてみた結果、この「キュプルン」が一番美味しかったのだ。
ブドウジュースみたいな味で、わたしの嫌いなコラーゲンっぽい味がほとんどしなかった。

でも、取るかどうしようか迷っていたら、一昨日くらいに電話が来て「今なら一家族一セットだけ、すごく安くご購入いただけます」と言われたので、一ヶ月分取って、続けられそうだったらその後も取ろうと思う。

この「キュプルン」が明日届くのよ~~らんらんらん←あまりに刺激の少ない日々なので、これくらいのことがめちゃめちゃ楽しみ

どっぷり更年期なのだが、今のところ更年期障害が出てない。
自分の予想では誰よりも更年期障害が酷いのではないか・・・と思っていたのだが、今のところ何故か毎日がハッピーなの~~(幸せバカと呼んでくれ)
ずっとこのまんまなら良いが・・・・。

フラとコーラスのおかげかな?

今日はそのお楽しみが二つ。

娘がやってきた♪

娘は社会人になって3年目だが、社会人になると同時にうちから歩いて30分くらいの所にマンションを借りて、一人暮らしをしている。

最初の頃は、会社がお休みになると必ずうちにご飯を食べに来ていたのだが、ここ1年くらい前からパタッと来なくなった。

パタッと来ないなんて、彼氏が出来たのに違いない!
大層わかりやすい。

事実、彼氏が出来て、うちに来なくなり、わたしと遊んでくれなくなった
前は会社が休みの日は、二人であっちこっち美味しい物を食べに行ったり、カラオケに行ったりして楽しかったのにぃ~彼氏め!

そんな娘が8月から本社の秘書課に転勤になり、お休みも以前の火・水から土日になったので、ますます来なくなった。

今日は何かの振替休日で、社長のところにお届けされた「だだ茶豆」を社長が食べないので秘書達で分けて持って帰るように~と言うのを、5袋くらい持って帰ってきた中の二袋をうちにくれに来たのだ。

びんぼーな実家に、出世した娘が「だだ茶豆」を持ってきてくれた~ありがたや、ありがたや。

娘が来るので、美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってきて食べ、フラ友ちゃんに美味しいお菓子を貰ったのでそれも頂き、社長に送られた「だだ茶豆」のお裾分けもいただき、一日で相当太りました。

でもやっぱり娘はいいのぉ~

忙しかったけど、楽しい一日でした。

明日はまた洋裁~~

好きな色の生地を買ってきたので、それで以前に作った「ヘチマ襟」のワンピを作ってみようと思ってます。

明日も楽しみだ







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


毎日楽しみな事があるのはいい事だよねv-238
更年期障害って、酷い人は大変だもんね。
田舎の義母さんなんか、うつまで併発しちゃって大変だったよ( -_-)フッ

ビオチンも、キュプルンも両方気になる~~~v-237
ビオチンも、この前検索してみてみたんだけど、輸入品しかないのかなぁ?
今度、また会ったときにでも教えてねv-7

今頃は、ワンピ製作中かな?
アップ楽しみにしているねぇ~v-238

みーやん URL | 2011/08/25 14:45 [ 編集 ]


>みーやん
そうそう、更年期障害は個人差があるよね。
わたしが前に話しをした人は、鬱になって家から出られなくなったって言ってたよ。
やっぱり毎日楽しいことがあると、更年期も吹っ飛ぶかも♪

ビオチンは日本では処方される分量が決まってるので、薬局にも売ってないらしいよ。
個人輸入と言っても、通販と同じ♪
普通に日本語でメールも来るし(^_^)
クロネコで届くし、安心だよ。
ビオチンはマジで効くと思います。

ワンピ出来ました~
今からアップしまーす。

yayoi URL | 2011/08/25 22:16 [ 編集 ]


