FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

薔薇のラブレター

今日(暦の上では昨日、土曜日の事ですが)は地下鉄で10分くらいのところにある港北ニュータウンの「ノースポート」の中の自然食レストラン”ひなの”にランチをしに出かけてきました。
久々のひなの
色々食べて大満足!
やっぱりランチブッフェはイイですなー
お腹が満たされると心も満たされると思いませんか?

大満足の後はどこに行こうか迷った挙げ句、通販で7000円分買った「かんてんパパ」の色んなデザート達がもう底をつき始めたので、通販じゃなく買おうと思い、横浜スタジアムの前にある「かんてんパパファミリーショップ」に一度行ってみようと思い、地下鉄に乗って関内まで行きました。

「かんてんパパファミリーショップ」は横浜の庁舎のすぐ前のビルの中の、本当に入ってすぐの片隅にありましたが、なななんと~!
土日&祝日はお休み・・・
せっかく行ったのに残念過ぎる・・・・。
うちから行ける範囲では、あと初台と言う渋谷の方にあるが、なんと言っても直接買うのは横浜が一番近いので、月曜日にでも改めて行ってみようと思っています。

せっかく横浜に来たので、元町商店街をぶらぶら見た後、お決まりのわたしの大好きな”外人墓地”から港の見える丘公園辺りをふらふらしてきました。

良いお天気でベイブリッジもとっても綺麗に見えましたわ~
今日もわたしの庭は健在じゃ!ふ。

みなとみらいからここら辺をわたし庭とか豪語しているわりに、一回も入ったことのない「えの木てい」。
えの木ていHP←このレトロで美しい西洋館の喫茶店にわたしは一度も入ったことがない!

それは何故かと言うと、夫と行った場合こんなオサレさんな店でご飯を食べることになるわけもなく、友達と数回ココを通ったこともあるが、いつも休日だったりして混んでいて入り損ねる・・・。

見りゃ~そんなにお値段が高いわけでもないのに!
入ってみたい!
そう思い、お腹も空いてなけりゃ喉も渇いてないので、二階のテイクアウトのショップへ行ってみました。

まーーーなんて素敵なの~~
中も相当レトロでこじんまりしたお店の中にはおしゃれなお菓子やグッズまである!

薔薇のロールケーキというのが食べてみたかったのですが、生菓子だししかも売り切れ。。。
なので薔薇のラブレターと言うロマンチックな名前が付いたマドレーヌを買って来ました。
ローズヒップと蜂蜜を入れて焼き上げた、バターの香りが素敵なお菓子。


IMG_2434.jpg

ん~やっぱり薔薇の焼き菓子の型が欲しいぞ~

ローズヒップのジャムの味と言うより、バターの風味がたっぷりの美味しいマドレーヌでした。
今度は絶対薔薇のロールケーキを食べてみようっと。

家に帰ってきてからまたまた映画を一本観ました。

・・・・

しょーもない映画でした・・・・

本当に観ていてイライラする、登場人物がすべてバカか!?って感じの映画で、普通テレビやDVDを観ていて何かを口に出してつぶやいたりするなんて事はないわたしですが、思わず「は!?バカか!?なにやってんの?イライラするなー」と一人で毒づく始末。。。

映画の題名は書かないが、ストーリーはこう。
入ってはいけないと子供に言い聞かせていた家の真ん前にある森に、子供が友達と入ってしまい喧嘩した挙げ句その森にあった深い井戸に落ちてしまい、それを知った母親と離婚寸前の父親と母親の昔の友達の消防隊員の男が子供を助けようとするのだが、実は過去に母親と消防隊員にはその森と井戸に関して誰にも言えない秘密があった・・って言う、一応ホラー映画とされている映画。

だが、全然ホラーでも何でもなく、ジャンルを分けるなら大目に観てもサスペンスって感じ。

オマケに子供を助けるのが先決であるのにもかかわらず、この三人のバカな大人は大げんかを繰り広げる・・・
本当に観ていて苛立つ映画でした。

まあ、たまにあるよね、外れの映画って。。。

と言う事で、寝まーす





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。