家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ソレイアードのビニコぺったんこバッグ

本日は朝っぱらから暇だったので、地下鉄に乗って10分くらいの所にあるショッピングモールへ出かけました。

フラのイベントから結構疲れてる感じがするのだけど、なんかやりたいことがいっぱいあって、最近はホントに一日が短すぎる!!!と感じる。←それとも年のせい~??

夏ももうすぐ終わるし、あと何着か洋服も作りたいので、ユザワヤを兼ねて横浜の港北区にあるショッピングモールへ行ったのです。

10時半頃に着いて、さんざんユザワヤを見て布を買った後に、一人ランチをしに”nana's greentea”へ行きました。

ここは大好きなカフェの一つです。

パフェが美味しいんだよね~和風で。

しかし!

昨日も甘い物を食べてしまい、体脂肪が~せっかく少し減った様に思えた体脂肪が、またまた増え気味になってきたので、今日は我慢だわ~

ランチセットのたこライス丼(←わたしの好きなご飯物の一つがたこライスです♪)。

nana'greenteaのたこライス丼セット

お味噌汁&わらび餅付き。

CIMG0551.jpg

コーヒーも付いてます♪

すごーく美味しかったです☆

食べ終わってから、上の階に「おかだや」(手芸用品の)があることに気づき、行ってみました。

そしたら~

そこに、色々可愛い物がいっぱいで、見てるだけで楽しく、小一時間はいたでしょうか~

そこで見つけた、リバティーやソレイアードのビニールコーティングの生地達。

このコーティングされた生地を使って、コーラスの時の楽譜などを入れて持って行ける、ぺったんこの手提げバッグを作ってみたーーい!!

・・・と言う欲望がふつふつとわき上がってきて~しかし布が高いのでどうしようか迷うこと+30分。。。

とりあえず、もう一回ユザワヤへ行って、コーティングの布があるか見てみよう~(ユザワヤで買った方が会員価格で安いから)と思い、また地下に下がってユザワヤへ。

多分ないだろうと思っていたら、わたしの盲点にビニールコーティングの生地がたくさんあるではないか!!!!
どんだけ盲点が多いんだ?あたしゃ。

ソレイアードのこの間天地逆に作っちゃったブラウスと同じ柄の、ビニールコーティングの生地を買いました。

50センチで1031円~ちょっと安く買えたぞ~

その後、またソレイアードの普通の生地も欲しくなったり、でも高いからな~と思いとどまったり、本屋へ行って良いデザインの洋服がないか探しに行ったり。

誰とも一言も喋ってないが、わたしの中では果てしない紆余曲折~右往左往~迷い戸惑い~心はとっても忙しかったです~~~

なんとか、普通のソレイアードの布は我慢し(ランチ前にパッチワークに使う、割と良い生地を買ってしまったし)、なんとか心をユザワヤへ残したまんま、帰って着ました。

帰ったらもう6時だよ・・・・オイオイ~一人で一体6時間も何してたの?(自分への疑問)

帰って、ご飯の支度しながら、さっそく”ソレイアード”のビニコ(ビニールコーティグの略だすよ)でぺったんこの簡単バッグを作ってみました。

色々あったけど(?)できあがりました~

ソレイアードのビニコバッグ
今度は天地逆にしなかったぞ~

コーラスの楽譜もきっちり入って、持ちやすい~~

上の「色々あったけど」とは、このバッグを作ってるときに「スペル」とか言う、CSでやってた気持ち悪い映画を観ながらやっていたんだけど、あまりの気持ち悪い画面にまち針をグサッと指にさしてしまい、慌てて布を見たら、あたいの血がべったり~~~映画の気持ち悪い画面よりリアルに気持ち悪く、付いちゃっておりました・・・・ガーン

せっかく天地も合ってるのに、血のシミが~~~~~。。。。

なので、作り途中で洗剤を付けてタワシでこすったり、漂白剤をかけたりして、なんとかシミは抜きました。。。ほ。

明日はコレを持ってコーラスに行こうっと。るんるん(←わら半紙と同様に死語!)

それと。

ユニクロで999円で買ったカーディガンをデコってみました。
ちょこっとだけどね。

IMGP3686.jpg
前たてのところにトーションレースを縫い付けて、その上にフラワーブレードのフラワーを一個ずつ切り離したやつを縫い付けました。

なんか。。。

手作り感満々

ま、でもこのカーデはUV加工もしてあるし、ノースリーブのワンピースにちょうどいい長さで袖も五分袖なので、これから活躍してくれるでしょ~。

グレーはもうこの一枚だったので、Sサイズで大丈夫か?と思ったが、ニットなので着てみたらMと大差がなかったので、このカーデは珍しくSサイズです。

さ~明日は一週間で唯一忙しい水曜日

頑張って、朝から活動しよう~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


あっ!!
この前持ってたバックだ!!(笑
いいね~手先が器用だと。
私はどうもニガテダワwwww
ナナズグリーンティは私もloveしてます。
ノースポートにニコタマにもあったかな?
トレッサにもあったけど、、、ここんとこで閉店しちゃったんだよね。

kumi URL | 2011/08/26 00:17 [ 編集 ]


>kumiちゃん
おほほ~そ~よ~♪
誰でも作れるんだよ、このバッグは。
ペッチャコだから、ただ周りを縫えばOKだよ(^_^)
ナナズグリーンティは落ち着くよね。”和”だからかな?
トレッサの閉店しちゃったんだ~残念。あそこは一昨年くらいの夏に徒歩でトレッサに行った時、熱中症になりかけたわたしを癒してくれたんだよね~(笑)。

yayoi URL | 2011/08/28 22:46 [ 編集 ]


