家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

エプロン

先日お友達に可愛いエプロンを頂いてから触発されて、エプロンを作ってみたくなったので、さっそく昨日のオールデイ暇な一日、エプロンを作ってみました。

失敗したらもったいないので、うちのテープルクロスにした布の余りで。


CIMG1657.jpg

茅木真知子さんの「ホームスィートホーム」と言う本を参考にしました。

これでもイイんだけど、どーも丈が長すぎてわたしの身の丈には合わない

と言うワケで、20センチほど短くしてみました。


CIMG1661.jpg

だいぶ短くなって、軽快さが増した!!
これなら使い安そうです。


CIMG1659.jpg

簡単にできるので、いろいろな布で作ってみたいエプロンです。

友達に貰ったカフェエプロンもとっても可愛いので、カフェエプロンも残り布で作ろうと思っています。

さて。

昨日から東横線と副都心線が相互乗り入れをしたので、渋谷駅が地下になりました。

馴染み深い大きいホームがなくなってちょっと寂しい感じ。

今日渋谷駅に行ったら、たくさんの人が使われなくなったホームの写真を撮っていたので、わたしもすかさず撮ったぞ!


IMG_3746.jpg



IMG_2323.jpg


JRへ乗り換えるのに、かなり遠くなってしまいました。←夫はちょっと落胆気味

わたしは明日川越の実家へ行くのに、直通に乗って和光市まで行くのがいいのか、池袋で東上線に乗り換えたらいいのか調べたら、たったの10円しか違わなかったので(池袋で東上線に乗り換える方が10円だけ安い)、和光市まで直通で行って、和光市から東上線に乗り換えようと思います☆
しかも~
急行に乗れば川越まで横浜から1時間20分ですってよ~奥さん!
すごい早い。
横浜から1時間20分ならうちからなら1時間ほどで着く。

なんかすごーく便利になった様な気が・・・ま、川越に帰る時だけだが

今日渋谷駅に行ってみたが(用もないのに新しい雰囲気を見てみたくて)、乗り換えるのに何が何だか分からない状況になっていて、明日からの大変さをもう物語っていた。。。

あっちこっち繋がるのも善し悪しですなー。

とは言え、わたしはみなとみらいの方しか普段は行かないので、何も変わらない







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment