家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

☆プチグラニーバッグ☆

今日は全く外に出ておらず、一日中家にいてプチなサイズのグラニーバッグを残り布で作り、後はダラダラと録画しまくった映画やドラマを見ていた
引きこもり状態です!

このままじゃ今日はあまりにも運動不足なので、後で外に行こうかと思ったが、こうなると何とも外へ行くのが面倒。。。
グミオが花粉のアレルギーで鼻炎薬がなくなったので買いに行かなければならないが、どーにか家にいて薬を手に入れる方法はないものか・・・そんな「奥様は魔女」みたいな事ができれば、ダイエットも必要ないし(魔法でずっと痩せてるスタイルを維持するし!)運動不足なんて気にする必要もない!
しかし、実際はわたしは魔法も使えず、どこでもドアも持ってない

あーードラッグストアに行くのが面倒だーーーー。。。
明日になれば、明日は絶対外に行こうと決めているので、ついでに買いに行くが、今日はもう引きこもり状態で夜になってしまったので、今更行く気になんてならない。。。

うちの薬が入ってる戸棚になにかないか・・・アレルギーの薬が。。。

と思って探したら

なんと~

あったよ、あった。
それも大量に。

以前わたしがアレルギー出まくりで手が荒れてる時に貰ってきていた「アレグラ」って言うアレルギー全般に効く薬、それも医者で処方してもらったのがたっぷりあった♪
ワーイワーイ、探してみるもんである。(って言うより、今まで気付かずに戸棚に入れっぱなしの自分をどーにかしよーよ、、、)
結構前のだが、まー腐ってはいないであろう。。。オイオイ

わたしが退院直後に貰った下痢止めすら未だに飲んでるんだから

とりあえず、今日と明日の朝まではこの「アレグラ」で持たせようと思う。
ヤレヤレ

そんなワケで、今日は割と天気が良いにもかかわらず、一日中家に引きこもってました。

プチグラニーバッグはこちら。


CIMG1637.jpg

昨日のがま口バッグの残りのストライプで作ってみたプチグラニー。
今度は持ち手になる綿テープを3センチ幅の物にしたので、楽々縫えました♪


CIMG1639.jpg

裏布は家にあったギンガムチェック。

お財布のiPhoneくらい持ってウォーキング行くときや、フラの時レッスンする場所にちょこっと物を入れていくのに使おうと思います。
バッグインバッグにもなるよ
その場合、ちょっと持ち手が邪魔っぽいが。

このストライプの布は割と地厚で、50×70の端布で700円くらい。

スワニーのオンラインショップでも売ってるので、今度オンラインでも買ってみようっと。
スワニーオンラインショップ←可愛いよ-。

さてさて。

先週またネイルをしました。

CIMG1641.jpg CIMG1640.jpg

オレンジに白を混ぜて、オレンジ系のベージュみたいな色をつくってみました。
爪の先にラメを乗せてます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


