家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

がま口バッグ

昨日はサークル実行委員会が夕方まであり、今日は横浜湾内クルーズの期限が来週に迫ってきたので、この季節にクルーズなんて極寒でイヤだが500円をふいにするのもはばかられて、無理矢理湾内クルーズに行って来ました。

湾内クルーズ、えらく気に入ってしまい、いつもグルーポンやらクマポンやらで半額で行くのですが、さすがにもう三回目なのでそれほどの歓びもなく、写真も一枚も撮ってません

しばらくは船のてっぺんのデッキから風景を楽しんだが、とてつもなく寒くなり、最後の方は暖かい船内に入りました。
それでもまあまあ、やっぱりみなとみらいはイイですなー
このところ、一週間に二回は行ってます!

クルーズの後は夫と分かれて、またまたセール中のスワニーへ。

待望のがま口バッグを作るための端布と金具などを買って来ました。
そしてまたまた型紙を貰いました♪あと一枚貰えます(ワンピースの型紙を貰う予定☆)。

スワニーのがま口の金具には全部型紙が付いているので、簡単にがま口バッグが作れます

普段わたしがあまり選ばないストライプのイギリスの生地で作ってみました。


CIMG1635.jpg

このストライプの生地も色々なのがたくさんあって、選ぶのに一苦労。
最後はあまり考えずに何となくで選びました。

がま口ポーチに比べると結構大きいので、軽く財布とかハンカチなどが入ります。


CIMG1636.jpg

バッグ作りで楽しい事の一つは、中袋の生地の選び方。
入れた物が見やすい色はどれがイイか、外の生地との相性とかも考えるとまたまた選ぶのにすごく時間がかかります。。。

こういうセンスが物を言う物を選ぶのが得意じゃないので、今回はティルダの小花模様にしてみました。
こっちを外袋にしても可愛いよね。

がま口バッグはレトロで可愛いので、他のがま口の金具でも作ってみたいぞー。
スワニーオリジナルの金具も登場するらしいので、今後が楽しみです

と言うように、毎日バッグの事だけを考え、バッグだけを暇があると作り、バッグの本とにらめっこの毎日。

コレもいつまで続くのか、本人が一番見物だ!と思っております~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment