家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ソレイアードのプルオーバー

今日は今年初の洋服作りをしました

先日、銀座のユザワヤへ友達と出かけたときに、割と思い切って買ったソレイアードの生地。←割引のハガキを持って行っても、割り引いてくれないソレイアードとリバティ。

リバティもいつか是非とも買って作ってみたいが、あまりに高いので今回は頑張ってソレイアードです☆

ちょっとジプシー系の(?)フォークロア調の雰囲気のプルオーバーを作ってみたかったので、ピンク系のちょいと派手な柄のソレイアードです。


CIMG1629.jpg

腰が隠れるくらいの長さです。

この裾に同じ布のフリルを付けたらどーだろうか。。。と思い、試しにしつけ糸でつけてみたが、とってもラブリーになりすぎて変でした

柄が派手なのであっさりのデザインがイイんだね~やってみて分かる。


CIMG1630.jpg

スクエアネックです、
同じ布とうちのテーブルクロスにした布が余ってるので、コサージュも作ってみました。
真ん中はくるみボタンです。
コサージュピンで付けたり外したり出来るので、このコサージュはバッグにも付けられます♪


CIMG1631.jpg

しつこくもう1ショット。

まだ寒いので、もう少し暖かくなったらクロップドパンツと合わせて着ようと思って楽しみです

次回は絶対「鎌倉スワニー」で布を買って作ろうっと。
木曜日か金曜日に鎌倉スワニーに行って来ようと思っています☆楽しみだーーー

昨日、久しぶりに友達とカラオケフリータイムに行ったが、そこで鎌倉スワニーの話しをしたら、友達も「あそこの布!めちゃめちゃ可愛いよね~」と言い「一日いられる」と言ってました。
わたしも一日いられます♪
まるでディズニーランドと同じレベルです

そして明日はついにアマゾンで注文してしまった「鎌倉スワニーのバッグ」の本が届くぞーー。

うちに余ってる布もまだまだあるので、じゃんじゃんミシンをかけようと思ってる毎日です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


