家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

鎌倉スワニー

昨日はバスツアーで河津桜を見に、そして今日は横浜のマリンタワーが今月川崎市の住民は半額で上れるので、上ってきました♪

昨日の河津桜もとっても綺麗で楽しかったし、今日の山下公園(わたしの庭)も風がものすごく冷たくて強かった事を除けば素敵でした。

それらはまた後日細かく書くとして。

今日はお昼をマリンタワーの近くのメルパルクで中華のランチブッフェをし、その後マリンタワーに上り、マリンタワーの後に行ってみたかったお店~布のお店~『鎌倉スワニー』へ行きました。

鎌倉スワニー、本当に素敵なお店
綺麗なビルの地下と三階にあって、地下がたくさんの輸入物の布や綺麗な小物のキットなどが美しく配置され、何か作ってみたい心を思う存分に刺激してくれます。

三階はアウトレットの布のフロアで、素敵な布がビックリするほどお安いです。

今回は鎌倉スワニーのバッグ作りの本で見たような、花柄の布が欲しかったので三階のアウトレットフロアでなんと!1メートル580円の素敵な布と1メートル290円のブロードの生地を50センチずつ買いました。

布代440円でグラニーバッグが出来たよ~


CIMG1626.jpg

おしとやか目な生地に一目惚れ
同系色のブロードで口布と中袋を作ってみました。


CIMG1628.jpg

先日のグラニーバッグにも付けたポケットだが、今回は少し大きめにして表布と同じ花柄でポケットも付けてみました。
表布、裏布、ポケットに接着芯を貼っているので、かなりぱりっと張り感が出ました。

これもマチが10センチあるので、結構量が入ります。

ちなみに先日の濃いピンクのバッグはバスツアーに持って行ったが、軽くて荷物もたくさん入るのでかなり重宝しました。

このバッグもお出かけにじゃんじゃん使おうと思います。

鎌倉スワニーに行くと、綺麗なバッグがたくさんあるので、次から次へと作ってみたくなります☆
これからものすごく通い続ける事になりそう。
夫にも「まーだしな!」と言われました。。。
ついに家族にまで。。。

鎌倉スワニーのあるビルの一階に「やまや」と言うオサレさんな酒屋さんがあり、そこでデカいケーキ(イタリア製の)を買って帰って来ました。
さっそく小さく切って食べてみたら、それはレモンケーキという名のパンでした。
丸いドーム型で、上にホワイトチョコレートとナッツみたいなのがかかっているパン。
大きめのメロンパンっぽいので、朝食にイイかも。

鎌倉スワニー&「やまや」のコンビで今度からわたしの庭を更に楽しもうと思います!

鎌倉スワニー←公式HP オンラインショップもあります。
とにかく布が綺麗☆
鎌倉スワニーさんのバッグの本、買っちゃおうか検討中。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment