家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

久々更新~トートバッグ三種♪

なんと!二週間ぶりくらいの更新です。
このところ、パソコンが置いてある部屋が寒くて、あまり長居をしたくないためPCに全く触らず・・・の日々で、たまに「まずい!」と思ってメールだけチェックするが、敢えて取っておきたい様なうれしいメールは一通もなく、全部削除しています・・・アハハ~~~(苦笑)。

寒くてパソコンが出来ないと夫に訴え、ちょっと古いが使っていないノートPCがあったので、それを暖房の効いているキッチンで使えるようにしてもらったので、久々の更新になったワケです。
ただこのPCから自分のブログを見ると、カウントされてしまう=見れば見るほどカウンターが上がり、偽物の訪問者数が増えてしまいます。。。
なんとかしたいが、なんとかする方法が分かりません(^^;)。。。

さてさて。

最近は紙物からすっかり布物に興味が移ってしまい、ほぼ毎日の様に布を見ては「何か作れないだろうか」と考えています。
グミオに「ほーら、やっぱり長続きしない。毎日良く作りますな-」と言われています。
フラのお友達に触発されて、パウスカートを二枚とトートバッグを四個作りました。
一個は前にUPしたような・・・?ただのズタ袋チックなやつです。
その後、もう少しまともな形の物を三個作りました。
ご紹介しますね!!


CIMG1601.jpg

キャシー中島さんのキャシーマムの布で作ったトートバッグ。
本当は去年の夏のワンピースになるはずだった布だが、上見頃を作っただけでワンピースにまで至らず、こうしてバッグとして生まれ変わりました(?)。
布自体がそんなに厚くないので、本体には接着芯を貼っていますが、持ち手が割とへにゃっとしてます。
持ち手のへにゃ・・が気に入らなくて、第二弾を作ったのがこちら↓


CIMG1600.jpg

キャンバス地よりちょっと薄めな感じのハワイアン柄で作ったトートバッグ。
持ち手にも接着芯を貼りました。
マチを上のキャシーさんの布のより多く取ったので、入れやすいバッグになりました

↑これに力を得て、ワンピースを作った残りのソレイアードの布で、同じ形で作ってみました。

CIMG1599.jpg

やっぱりソレイアードはイイですなー(自己満足!)。
普段に持って歩く用に作ったが、ちょっと持ち手が長かったです。。。
なかなか思うように出来ないなー

次回はこれまたフラのお友達がすごく可愛いのを作っていたので、それを真似してグラニーバッグを作ってみようと思っています。
明日から着手だ!


CIMG1596.jpg

バレンタインデーの友チョコ代わりの友チョコケーキ。
上にホワイトチョコをコーティングしてみたが、自分で食べてみたらホワイトチョコだけポコッと取れちゃいました~まあ手作りというご愛敬で(笑)。
チョコレートをコーティングしたので冷蔵庫に入れてしまい、ちょっと固くなってしまったのが失敗。。。


CIMG1593.jpg

自分用。
毒味用とも言う。


CIMG1598.jpg

豆苗。
一回使った豆苗を水で育てて、これはその途中だが第二弾が無事にものすごく大きく育って炒め物として使い、今第三弾が育っているところ。
第三弾は無理かもと思っていたが、結構育っています。
一粒で三度おいしい豆苗~豆苗バンザイ(^^)/

先日、わたしが天丼が食べたくなると良く行く、みなとみらいのコレットマーレにある「海風季」(かぶきと読む)に友達と行ったら、マリノスの中村俊輔選手がいました。
わーいわーい。
自分の好きな店に俊輔がいた・・・と言うことがなんだか嬉しい

見晴らしの良い窓際の席が空いたら変えてくれたし、相変わらず太っ腹なサービスで更にこの店が大好きになりました♪

最後に。(久々なので長い!)

CIMG1602.jpg

最近また変えたネイル。
これでしばらく我慢しようと思ってます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

よかったー
毎日チェックにくるも いっこうに更新されないので初めはさぼってるのかな~なんて思ってたけど

後半はどうしたのかな?病気?って心配してました(笑)

裁縫に燃えてる 萌えてる?んですね(^o^) うまいな~!

あきこ URL | 2013/02/17 23:36 [ 編集 ]

No title
ヤッホー♡♡あきこさん
毎日チェックなんて~超~嬉しいんですけど(*^_^*)
ありがとう。
完璧にさぼっておりました(^^;)なにせ寒くて。。。アハハ、、、
はい、裁縫にまた火が付いてます。
紙物もカードを作ったり、ラッピングはしているよ~(^^)/
あきこさんのとろこにも遊びに行きますね~♪

やよい URL | 2013/02/18 16:20 [ 編集 ]