家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

レジンのネックレス

昨日は藤沢のアヤの新居を初訪問

なにやら一生懸命にサンドイッチとビーフシチューを作っていた。
家では一切料理なんてしなかった娘が、圧力鍋でシチューを作る姿・・・親ばかだが感動!

しかし、イマイチなんだかあたふたしているので、結局手伝う事となった。

そのうちに旦那さんの方のお父さんもいらして、みんなでアヤの作った料理でランチ

マンションの部屋は最上階の4階角部屋で、暖房を付けなくてもものすごく暖かい。
遮る物がなにもないので、左に江ノ島の灯台が見え、右にはかなりの大きさで富士山が綺麗だった。
しかも!
うちより広い。。。。って言うか、うちが狭いのだ。。。

「家を取り替えようよ」と言ったら、「ヤダね」と軽くあしらわれた。。。

あちらのお父さんが持ってきてくれたケーキと、わたしが持って行ったアフタヌーンティの「ウィンターセレクションティー」でお茶をした。

色々話しをしているうちに、あっという間に夕方になり、旦那さんのお姉さん一家も来られた。

お姉さんの家の2歳になる男の子にアンパンマンの缶バッグ入りのお菓子を持って行ったので、それを上げたら、わたしに対してものすごく人見知りしてガン見していたが、途端に「あんパンまーん!!」と笑顔になった。
恐るべし!アンパンマンの子供への影響力!!!

2歳の子は本当に可愛い。
この子がアヤの子だったら、あっちこっち連れ回すのに・・・・残念だ。。。

アヤはこの子のオバサンであるのに、自分を「アヤちゃん」と呼ばせ、わたしの事を「怖いおばちゃん、いやおばーちゃんだね~」などと言っている
そんなのことを言うもんだから、わたしを見て真顔で「怖い」と言う子供ーーー!!オイッ!!
お姉さんの旦那さんが必死で「僕も怖いって言われますから~」とフォローしていた。(笑)ふ。

みんなで夕日が沈む富士山と、ライトアップされた江ノ島の灯台を見て、帰って来た

いい家族の方々に囲まれて、アヤは幸せだ。
良かった、良かった

楽しい一日だった。

そして今日。

何も特にすることもなかったので(ペンキ塗りは家族のいないときにやっているので)、二子玉まで歩いた。


IMG_2264.jpg

晴れ渡る良い日だが、風がものすごい!
河原は特に。

うちは川崎と言っても外れの外れで、ほぼ横浜市港北区なので二子玉までは1時間以上かかる(徒歩だとね)。
風の影響もあって、結構疲れて二子玉に到着した。
夫の箸(1570円)を買って、お茶しようとあっちこっち行ったがセール期間中でどこもいっぱい。
イライラしながら、電車で家の最寄り駅に帰り、そこのタリーズでお茶した。
疲れた・・・・。

夜、全然手を付けてなかったレジンを久しぶりに作った。


IMG_2265.jpg

ネックレス。
鳩と薔薇

たまにやるとレジンも楽しい。

明日はまたペンキ塗り。
ペンキを塗っても隠せない色んなところをカバーリングしたいのと、テーブルクロスが汚れるのでランチョンマットを作りたいなー。
ユザワヤに行って来ようと思う、明日か明後日。

テレビ通販QVCでまたまた日本橋錦豊琳のかりんとうを注文した。
ここのお店は東京駅の構内にあるが、いつも行列が出来ている。
年末に行った時も帰省客ですごい行列だった。
それを見たら、なんか欲しくなるでしょ-(笑)。並ばなくても買えるし。

それにQVCのかりんとうは、お店には売ってない色んな種類のがミックスされた物だ。
大きい袋にたっぷり入ったのが11袋もくる
なので登場するたびに買っている。

今回も到着が待たれる!
ワクワク~
QVC←ここだよ~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


