家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

池袋へ

今日はただただショッピングに池袋まで出かけた。

絶対欲しいのは、大人がしてもおかしくないイヤーマフと明日(もう今日だが)アヤのところへ持って行くお菓子とお茶。

ちなみに大人がしてもおかしくないイヤーマフと言うのは、ものすごく曖昧で人によってどういうのが大人がしても許されるのか否か・・・は大幅に意見が分かれるであろう。
まー基準がないので、デパートのわたしのようなオバサン達が群れてる婦人ファッション小物の売り場にあるものならOKとしよーと自分の中で決めていた。
雑貨屋さんとかにあるのは、多分わたしの年齢の人がしたら変かもしれない・・・変じゃないかもしれないが、まー良く分からない・・・。
コレを語っていると朝になっても自分の中で決着が付かないので、この辺にしとこー

と言うワケで、池袋の東武デパートに出かけた。

イヤーマフを見たが、種類があまりなく(やっぱり若い子の物なのだろうか?)ラビットファーとか使っているのでやたらと高い。。。。
今日からセールが始まったらしいが、それででも5000円以上はする。。。
3980円くらいで押さえたいのに。。。。

しょうがないので、ヤングキャリアコーナーみたいな売り場に行ってみたら、若い子の帽子の売り場に安いのがあった。
だが、ここはヤングでキャリアな人のコーナーである!(なんでそんなにこだわる自分!?)
わたしの様なショボい人の出る幕じゃない気がして、イヤーマフを手に取った途端、若い可愛い店員さんが「どうぞ~お試しください。違う色もありますよー」とか言ったので、試す前にビビって手に取ったイヤーマフを元のところに戻してしまった。。情けない・・・

こんな調子では、わたしはいつまで経っても何も買えない気がする。

そんなこんなを頭の中でぐちゃぐちゃ考えながら、日用雑貨の売り場や関係ない食器の売り場をうろうろした。

意を決して、もう一回婦人ファッション小物の売り場へ行ってみた。
もう高くても良いので、ココで買いたい!

6階まで上がっていたのを、また1階まで下りて色々見たら、隅っこに安いイヤーマフがあった
ワーイ、諦めなくて良かったよ。
3980円くらいだったが、もうコレを買わなかったら一生わたしは寒い冬に耳がちょん切れる様な状態で過ごさなくてはならないぞと思い、ついにイヤーマフを買ったのだ!!!

コレで今度から耳が痛くならないですむ

イヤーマフを買い、アンデルセンでランチをし(本当はディンタイフォンと言うお店で小籠包が食べたかったが、無駄遣いをしたくなく、我慢したのだ)アヤの家に持って行くお菓子とお茶をアフタヌーンティで買い、バッグインバッグなど小物も買った。

そうこうしているうちに、なんだかバッグが欲しくなった。。。
この間、友達と銀座へ行ったときに、衝動買いでバッグを買ったと言うのに・・・
きっちりした黒いバッグが欲しくなったのだ。

高いのや安いのや色々見て、結局割と若い子のショップでイイのを見つけた。

鏡で見たり、バッグの収納力を調べたりしていたら、綺麗なショップのお姉さんがやって来て「お仕事でつかわれるんですか?」と言う。
お仕事・・・こんなショボいわたしが一体何のお仕事!?チョコレート工場も一週間でやめたしょぼしょぼのわたしが。。。
お世辞で言ってくれてるのであろうと思い「いえ、仕事と限らず(オイ!)黒いちゃんとしたバッグが欲しかったので」と言ったら、色々選んでくれた。

わたしがイイと思ったバッグと同じので、中がブルーの布が貼ってあるのがありますと言うので、それを探しに行ってくれた。
だいぶ待ったが、中がブルーの黒いバッグを持ってきてくれた。
中がブルーなので中身が見やすい
それを買うことにした。

とっても感じの良い店員さんで、買って帰るときに「たくさん使ってくださいね~」と言ってくれた。

もう4時近くになったので帰ろうと思ったが、ついついお茶をしてしまった。。。


IMG_2257.jpg

イチゴのムースケーキ。
セットで650円。
こうやってつい甘い物を食べるので、なかなか正月太りが解消されない

イヤーマフも買えたし、感じの良い店員さんのおかげで黒いバッグも買えたし、良い一日だった。

最近の良い一日の締めくくりはコレだ。

IMG_2258.jpg

よわな酔わないウメッシュ~♪
(ちなみに隣にあるドクターシーラボの化粧水は、テレビ通販限定の”マチュアリフトエッセンスローション”というヤツで、まとめ買いしている)
わたしにアルコールを飲ませるととんでもないことになる。どうなるかはグミオだけが知っている
最近はノンアルカクテルが色々種類があるので、たまに買って来て色々飲んでおります。
結局ジュースだろーと思われるだろうが、アルコールがダメな人間にとっては、これはジュースではなく紛れもなくお酒の味がするのだ!
実はアルコールの味は好きなのに(ビールも)飲めない人間にとってはイイものが出来ましたなー。
最近のお楽しみの一つ







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

C

omment


