家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

hula本番!

わおーーーー

夜が明けたら、いよいよフラのイベントの本番です!

緊張する~って叫ぶほどじゃないけど、チラッと緊張感が今、漂っています。

過去の写真ですが・・・。

CIMG0478.jpg
こんな雰囲気で踊ります。(顔はこんなにイラスト系ではないです~あとサンダルは脱ぎます)

あ~フラの神よ、降りて来てーーーー。

そんな今日ですが。

昨日は横浜の「IKEA」に行きました。

何か家具を買うとか言う目的は全くなく、ただだったから。

お金持ちの杜”田園調布”からIKEAの無料シャトルバスが出ているので、田園調布まで電車で行って、バスに乗りました。
(正確には、夫が定期で電車に乗りたいため、田園調布の手前の多摩川で電車を降り、田園調布まで歩いたんだけどね。。。)

バスはたちまちの満員!
朝の9時半なのに、IKEAは大人気だ。

第三京浜を通っていくので、席が埋まった時点でバスは出発~

約20分ほどでIKEAに着きます。

IKEAに着いたら、速攻二階のレストランへ。

レストランは朝の10時までドリンクバイキングが無料(日曜、祝日は。平日は多分終日無料です)。
10時を過ぎても、10時前に紙コップを貰えば、一日中無料でーす。

それ+「モーニングプレート 99円」~99円よ~~奥さん!

ウインナソーセージとプレーンオムレツとミックスベジタブルが乗ったかわゆいプレートだけど、それに150円のパンでも加えれば、立派な朝食だ

わたしはモーニングプレート+パン(スウェーデンのもちもちパン)+アップルケーキを頂きました。

アップルケーキは一階で冷凍が売ってます。

スウェーデンのパンがものすごく美味しかったので買って帰ろうと思い探したが見つからず、代わりにライ麦パンを買ってきました。

CIMG0543.jpg
一瞬ジャガイモに見えるかもしれませんが、パンです

帰りは田園調布行きのバスは、チケット制になっていて(無料ですが)、発車時間を予約して帰るんだけど、2時間以上後のバスしか空席がなく、新横浜行きの無料シャトルバスで新横浜へ行きました。

新横から菊名まで歩き、そこから東横線に乗って帰宅~

IKEAに一体何をしに行ったのか・・・・ほぼ85パーセントをレストランで過ごしました。。。。

IKEAは家具屋だぞ!それも北欧の。。。。

しかし、IKEAの新しい使い方。
無料のシャトルバスで高速道路のドライブを楽しみ、無料のドリンクバイキングとスウェーデンの朝食やお菓子を楽しむ。←家具屋だけでは終わらないIKEA~素晴らしいーーーーCーーーー

そんな一日でした。

そんな楽しそうな感じの一日の中で、朝と夜に、本当にムカっ腹の立つ人からの電話でイラっとしてしまいました。。。

ああ言えばこう言う・・・って言うか、人の話を半分しか聞かず、自分勝手な意見を押しつけてくる人。
オマケにマシンガントーク~~~恐怖のましんがんとーーくのオバチャン登場~~~

自分勝手な言動で人を煩わせ、巻き込み、平気で更に自分勝手を言う・・・そんなんで良く60年くらい(もっとかもしれないが)生きてきたなと思わざるを得ない人でした・・・。

そういう人に何とか巻き込まれないで生活したいが、望まないのに来ちゃうんだよね~~ヤレヤレ・・・・。

フラを楽しく踊るためにも、起きたらマシンガントークのオバチャンを忘れてますよ~~に

神様~よろしくねーーーー







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


