Welcome to my blog

雪柄の編み込みミトン

コラージュやスクラップブッキングからちょっと逸れた記事ですが。

月曜日くらいから編み始めたミトンがなんとか出来上がりました。


IMG_1963.jpg


本当は親指部分もネイビーなはずだったのだが、ネイビーの毛糸がぎりぎりセーフの状態で、今日近くのユザワヤへ買いに行ったら、同じのがなかったので、結構な恐る恐る度で編み進めてみたわけです。

アイロンもかけてないぼさぼさの状態ですが、明日アイロンをかけて、ちょっとピシっとさせてからはめていこうと思います。

形とか編み込み模様などには多少の難ありでも、やっぱり手編みはものすごく暖かいので、助かります。
特に編み込みは後ろに糸が渡っているので、編み地もかなりしっかりしているので、これからの季節にピッタリ♪

これは今年の一足目・・・って事で、次にもっとお気に入りの色の毛糸が控えているので、また同じ柄にするかどうしようか考え中。

柄が同じでも色が違うとまた違った雰囲気になるし、この雪柄は気に入ってるのでコレで編もうかな。

今日はレジンやエンボスヒーターもついに買ったので、編み物と平行してレジンやアルバムも作ろうと思っています☆
あーー!一日が短すぎるーーー





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment