家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ギフトボックスミニアルバム

今日は昨日予定した通りに浅草橋に買い出しに行って来ました

蔵前の「イーストサイドトーキョー」で紙やその他諸々、目に付いた物を買って、スタンプカードが全部押されたのでプレゼントを貰いました、ワーイワーイ

お花のアレンジとシールや何かから好きなのを選んでください(お花だったら一個、シール達だと二つだそうだ)と言われたので、もちろんフラワーアレンジにしましたよーー


IMG_1827.jpg

ちょっとボケっとした写真だが、好きな色合い

そんな思わぬ嬉しい物を貰ったり、シモジマやキャナエルと言った定番のお店でも色々買って帰って来ました。

なんだか色々買ったので、またせっせと作らねば。。。

今日はこの本。

IMG_1837.jpg

色々スクラップブッキングのためになる事がたくさん載っていて、見てるだけで飽きない「ラブメモ」。
これも買いました。
クリスマスカードとかミニアルバムとか、またまた型紙付きで載ってるし、12インチのお手本もたくさん載ってるので、年に二回だし定期購読しようかなと思っています。
確か送料も無料だと思うので、買いに行くよりお得

この本を帰りの電車の中でじっくり読んだが、家に帰って速攻作ってみたくなる物があったので、早速作ってみました。
12インチペーパー一枚あれば出来るミニアルバムです。
「ギフトボックス」が付いているので、プレゼントにもイイと思います


IMG_8331.jpg

フタをチケットで留めてみましたが、本のお手本は雲の形を切ってそれで留めてました。
なんでもOK
大きさはATCと同じ3.5×2.5(インチ)程の大きさです。

この中に入っているのが

IMG_5279.jpg

表紙に立体的な気球が飾られたATCサイズのアルバム。
この気球の型紙も付いてますよ。

IMG_1833.jpg

こんな風にアコーディオン式のアルバムになっています。
写真の大きさはL版の横半分の大きさなので、見開きに貼ればL版一枚と同じになります。
半分に切って見開きに貼ってもOKです。


IMG_4536.jpg

裏表紙。
余ってたエンベリを付けてみました。
敢えて横向きに!!


IMG_1839.jpg


IMG_1840.jpg

立てても飾れる

一年の記念の写真を貼って、自分で楽しむのも良いよね

あっという間に出来てしまうのも嬉しいアルバムです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
このアルバム超、超。超可愛いi-233
あっという間にって。。。帰ってから作ってもうUPしてるとかi-179
ほんとあっという間に作っちゃったね(笑)
私もメモリープレイスで土曜日にぽちってて、明日届くよ〜i-179
待ち遠しいな〜i-175

hiro URL | 2012/12/03 22:39 [ 編集 ]

No title
>hiroちゃん
このアルバム、基本はペーパー1枚で出来ちゃうし、しかも気球が可愛いよ♪
ホント、あっという間に出来ちゃうの(*^_^*)
中身をちゃんと凝ったのを作ったら、そっちに時間がかかると思うよ。
本が来たら是非是非作って見せてね~♪

やよい URL | 2012/12/04 00:19 [ 編集 ]

らぶめも
またまたやよいさんステキ!とってもアクティブ♪
先日、クリスマスキット届きました(o^^o)
眺めているだけで満足満足…いけないわっ
何とか作ってみます(^◇^;)
この冊子も楽しそう〜!
またまたマネてポチっちゃおうかな(^^)
気球のカード、ツボです(o^^o)☆

makipon URL | 2012/12/06 16:26 [ 編集 ]


>makiponさん
お!クリスマスキット届いたんですね~(^^)/
あれ、ものすごく可愛いですよー!
makiponさんだったら、絶対上手に出来ます♪
「ラブメモ17号」すごく良いのがたくさん載っていますよ(*^_^*)
気球のカード、是非是非作って見てください!

やよい URL | 2012/12/08 18:24 [ 編集 ]


