家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

糸で閉じるミニアルバム

今日は起きたら既に雨模様だったので、朝ものそのそ作業をして気付いたら9時半だったので、10時半に世田谷の方にあるらしい(違ってるかも)握ってくれる寿司食べ放題に研究室の人々と行って並ぶ(かなりの行列が出来るらしい)と言っていたグミオがまだ寝ていたので「オイ!寿司は!?もう9時半だよ」と起こしたが、一向に起きてこないので「寿司は今日じゃなかったのか?」と思ったら、寿司より睡眠の方を取った様でした・・・
この親にしてこの子あり!を強く感じた瞬間!!
花より団子、寿司より睡眠・・・

そんな本日は、前回のクロパの時に清水 美帆先生が持参していらしたので、詳しく作り方を聞いておいた糸で閉じる”ミニアルバム”を作ってみました。
大・中・小のペーパーを真ん中で折って、刺繍糸で閉じています。
糸で閉じるので丈夫☆
しっかりしたアルバムが出来ます。

写真は1ページに一枚で10枚は貼れます。

表紙は色画用紙に以前作ったペーパーパッチワークの要領でパターンペーパーを貼っていきました。


CIMG1413.jpg

楽しい柄が出来ると同時に、厚手ではない色画用紙もしっかりします。

中は、子供の小さい時の写真。

CIMG1414.jpg

表紙の裏。

CIMG1415.jpg

アヤとグミオはおそろい服~わたしが作ったヤツを着てます。
真ん中の子は従兄弟(妹の子)グル。

CIMG1416.jpg

写真はオリジナルの物は貼らずにスキャナーで取り込んで、写真用紙に印刷しています。
最近ようやくうちのプリンターを上手く扱える様になりました。。。。

CIMG1417.jpg



CIMG1418.jpg

珍しくボブスタイルのアヤ。

CIMG1419.jpg


CIMG1420.jpg


CIMG1421.jpg

幼稚園くらいの時。
まん丸~

CIMG1422.jpg

親ばかなジャーナルを付けてみました。
フェリシモのコラージュセットに入っていた透明ラベルシール。
コレ、使えるわ
水性ボールペンでも書ける!

CIMG1423.jpg

そんなこんなで10枚写真をセレクトして(↑コレでも、、、)貼ってみました。

つくづく思うが、今の小さい子がいるお母さん達はいいなー。
こういうアルバムとかリアルタイムで作って上げられて。

子供が小さい時、こういうのを作ろうとどーして思い付かなかったのだろう・・・・
返す返す、残念です。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
コラージュランキングに戻って来ました。読んでいただいたら押してくださると大喜びです。




FC2のランキングもよろしくね(*^_^*)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


