家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

野毛山動物園

今日はコラージュとかスクラップブッキングなどの紙物日記からちょっと離れて、お出かけ日記です。

そろそろ年賀状のシーズンなので、毎年夫が自分で撮った来年の干支を年賀状に印刷すると言うのが恒例になっている我が家(わたしはそれに全面的に賛成ではないが)。
それの撮影にいつも行く、桜木町の「野毛山動物園」へ行ってきました。

干支って言っても、実在しない今年の龍なんかはどーするだ?と思ったら、今年の年賀状は中華街のお寺で撮った中国式の龍を年賀状に印刷してました・・・・すごい固執力!

そして来年は蛇だよ、蛇・・・。
ウサギとか可愛いのならともかく、蛇って・・・。

しかし、蛇は確かに実在する生物ですし、野毛山動物園にもいるよ~って事で出かけたワケです。

野毛山、紅葉がところにより結構綺麗でした。


IMG_1769.jpg

ワオ~こんなに!
・・・ってこれはアプリでデフォルメしてます。
実際はこう。

IMG_1768.jpg

ちょっと遊んでみました


IMG_8048.jpg

これもトイ風。
野毛山はみなとみらいと駅を挟んで反対側の山なので、みなとみらいのランドマークやベイブリッジが見えます。
クリスマスツリーとランドマークタワーのツーショット☆

先日、お腹が痛い時に寝ながらうなりながら見たテレビに、野毛山公園が出ていて、高齢のラクダ「ツガル」が取り上げられてました。
人間で言うともう100歳のつがる。
餌を食べるのもやっとって感じで大変そうだったので、その時の自分の腹痛と共に「大変だーー!!」感が強く、じっと見入ってしまったものです。
その「つがる」。

IMG_1765.jpg

なんだかぐったり。。。
テレビでは「もう前足が立たなくて膝で歩いてます」って言ってたけど、本当に辛そうでした。。。

IMG_1766.jpg

以前は夫もいたらしいが、もう先立たれひとりぼっち。
つがるーーー頑張れーーー!


IMG_1771.jpg

蛇ももちろん爬虫類館にデカいのがいましたが、そんなに良い写真でもないので割愛します。
ライオンとか虎とかキリンのミルクをのむところとか、わたしの孫でもおかしくない様な小さい子がたくさん来てる中、誰よりも身を乗り出して見入ってる自分に気づいてしまいました・・・オイオイ

動物園と言えば、昔猿に見入ってしまい、知らない間に家族共がいなくなっているにもかかわらず、いなくなったことにも気づかず、数時間後に妹に「あ!こんなところにいた!みんな探していたんだよ」と言われたが、わたしは一向に猿のところから動いてないんだから、あんたらが迷子になったんだろうよ!と思った記憶があります。

結構動物園は好きです☆

さてさて。

色んな方にご心配をおかけした腸閉塞ですが、まだ閉塞した箇所は痛いですが、治りました♪
痛いのは一週間くらい続きますが、一回開通しちゃえば多分もう大丈夫だと思います。
本当にご心配してくださって、すみませんでした&ありがとうございました(^^;)

コレに懲りて今度から食べられるときに思う存分食べておこうと思っています!
懲りてないっ!
いつ食べられなくなるか分からないわたしのお腹なので、食べたい物を食べたいときに!をモットーにこれから生きていこうと思います。
↑こんなだから、一年に一回くらい腸閉塞を起こして、前回入院した時に速攻仲良くなったオバサマに「アナタって身の程知らずって言葉がピッタリね!(笑)」と言われました。(2月の日記にも書いてますが)

お褒めの言葉だと受け取ってます(?)。

大事を取るのが何よりも嫌いなわたしです
お願いだから、もう詰まらないで欲しい、わたしの腸・・・。
こればかりは自分で調節できないので、困っています・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

大変だったねー
でもよくなったようでよかったー(#^.^#)

これに懲りて のくだり弥生さんらしくて「ぷっ」って笑いながら読んだよ(^o^)丿

あきこ URL | 2012/11/25 21:34 [ 編集 ]

No title
お出かけも出来たようでちょっと安心したわぁi-179
楽しいランチも待ってるし早く全快になるよう、少しは大事をとってねi-234

hiro URL | 2012/11/25 22:01 [ 編集 ]

Re: 大変だったねー
あきこさん、お久しぶり~♪コメントありがとう(^^)/
オペをしてからどうしても腸閉塞になりやすくなっちゃって、最近は「これはヤバイ」って自分でも前兆が分かるようになったので、今回は早めに温めたり絶飲食にしたので救急車を呼ばずにすみました。
痛みが去るとすっかり忘れる・・・陣痛と一緒(笑)。なので全然懲りません(^^;)

やよい URL | 2012/11/25 22:05 [ 編集 ]


>hiroちゃん
三連休が病院で過ごすことになるかと思って、焦ったわ~(^^;)
そうそう楽しいランチも待ってるから、消化の悪い物は極力食べないようにするね~(^^)/
ありがとう♪

やよい URL | 2012/11/25 22:07 [ 編集 ]


