家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

クリスマスカード試作☆

実はお昼を食べてから先ほどまで、ずっと腹痛で大変でした。。。
わたしの腹痛とは何回も救急車で運ばれた「イレウス」(腸閉塞)です。
それがお昼を食べ終わったらいきなり襲ってきて、一時は救急車に助けを求めたくなり、入院してイイ様に荷物まで腹痛をこらえて用意し、それでも簡単に救急車を呼びたくないので我慢して何も飲まず食わずで寝てたら、先ほどなんとか痛みが去っていきました~あーーー良かった

前回は今年の2月、バスツアーの真っ最中に起きて、家まで何とかたどり着いたが救急車で運ばれ、数日入院しましたが、その時はイチゴやお昼の食べ過ぎが原因にされました。
大抵、食べ過ぎが原因とされてますが、今回は特に何も食べてないのに

以前にも大した物を何も食べてないのにイレウスになって、家でなんとか治った記憶があるが、食べ物が原因じゃなくなることがあるので怖いです。

イレウスの5分前まではグミオとバカを言い合って笑っていたのに

入院のシチュエーションまでしちゃった、とんでもない午後でした。

そんなイレウスが起きる前に作ったクリスマスカードの試作品です。
お友達や家族達に上げるカードをぼちぼち作っておかないと(大量生産に時間がかかるので)と思って、作ってみました。

またまたお気に入りの薔薇!
薔薇付きです(笑)。
クリスマスと薔薇は何も関係ないが、好きなので今年は絶対付けようと思ってます。
薔薇は簡単だが作るのに時間がかかるので、暇な時(ほぼ生活の100%暇だが)チマチマと作っておこうと思っています。


IMG_1699.jpg

世界堂でハロウィンの時に購入した物の、使わなかった地模様のある黒い良い紙。
同じく世界堂で買った地模様のあるピンクと黄色い紙に半分パターンペーパーを貼り、リボンを飾り、パターンペーパーで作った薔薇を付けています。
「NOEL」と「Happyholidays」はクリスマスのパターンペーパーから大量にコピー。


IMG_1700.jpg

ラメがぷくっと固まるSticklesは超便利。
固まるのに時間がかかるが、ラインストーンの代わりになります。
ラベルの両端とローズの花びらに一滴。


IMG_1701.jpg

二つ折りで中にメッセージが書けるようになっています。
大人可愛いクリスマスカードが出来たぞ~自己満足!

イレウスが治って今やれやれ・・・ですが、今日はもう食べるのは我慢しておこうと思います。
幸い、食べるのが怖いので食欲も全然ないけど







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
大変な休日になっちゃったね〜もう治まった?
食べるの我慢とかほんと辛いよ〜。
また会う時まで体調整えといてネッi-179
この薔薇素敵だよね〜例のあそこからでしょ?
私もダウンロードしてみよっとi-176

hiro URL | 2012/11/23 21:42 [ 編集 ]

No title
>hiroちゃん 
ご心配をおかけしました(^^;)焦ったけど、夜になったらなんとか治まったよ。
昨日と今日は色々食べたけど大丈夫そうだったので、多分また当分は大丈夫だと思うよ。
自分の予想外に起きるから怖いけど。。。
そうそう、この薔薇はあそこの薔薇だよ~♪
あ!薔薇はダウンロードじゃなくクッキーの型みたいなので作っていたかも。
100均にちょうど大きさ違いのお花型のクッキーの型があったから、買って作ったんだった。。。
そのクッキー型を厚紙に写して、今度持って行くね~(^^)/

やよい URL | 2012/11/25 17:04 [ 編集 ]


