家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

クリスマスのローズフレーム

今日は生まれて初めてネイルサロンへ行って来ました~ワーイワーイ

今までだって爪の綺麗な人を見ると羨ましく、ネイルを綺麗にやってみたかったのだが、わたしは子供が生まれてから一昨年くらいまで、ものすごい手荒れに悩まされており、いつでも皮膚科とステロイドは欠かすことが出来ず、ネイルどころじゃなかったのです

ステロイドも塗り薬じゃ全然効かず・・・マックスに強いのを出して貰ってもほぼ効かなくて痒みと掻き崩した後の痛さで眠れない日もあったほど。

以前に書きましたが、30代の半ばくらいに難病になり、その病気にはステロイドしか対処療法がなかったため、病気が再燃するとステロイドが大量投与されたため、その時は手もビックリするほど綺麗になるのですが、病気が治まってステロイドが少量になってくると今度は手荒れの嵐。。。。
一体どうすればいいのーーー!!

と思っていたら、よーやく7年前にオペをしてステロイドが完全に切れ、その後これ以上ないよって程の手荒れに見舞われました。

フラを始めていたので、いつも手荒れがイヤでイヤで、発表会の時に踊る前に隣の人と手をつないで円陣を組むのですが、それが結構苦痛でした(今だから言える独白
わたしと手をつないだ人は気づいてなかったかもしれないけど、自分の中では荒れた手で手をつながれるのはイヤだろうなーと思い、踊る前から緊張してました

そんな手荒れが治ったのは、ひとえに努力のたまものです(←自分のおかげっぽい言い方・・ふ、、、)。

何をしたかと言うと、とにかく手で何かに触れなけりゃ治るとドクターに言われたので、とことん素手生活をやめ、四六時中綿の手袋をして、水仕事の時はその上にビニールの手袋(ゴムだと更に悪化するんです・・・)。
お風呂の時も綿手にビニール手袋、多少濡れても気にせず綿手は第二の皮膚と思い、一時もはずしませんでした(もちろん取り替えたよ、洗濯して清潔なヤツに)。
手に付ける物はハンドクリームでもダメだったので、白色ワセリンのみ。
ワセリンをべとべとに付けた上に綿手をして、出かけるとき以外は2ヶ月過ごしました。

それと共に個人輸入した「ビオチン」(奈美えつこさんが病気を治したと言うサプリ)をホームページとお医者さんに聞いたのを元に大量に飲む「ビオチン療法」をしました。

そしたら二ヶ月後には皮膚がぼろぼろむけて、下から綺麗な皮膚が現れ、それ以後は手袋を取ったりはめたり様子を見ながら暮らし、半年後には手袋なしで綺麗な皮膚が保持できるようになったのです!
長い戦いから開放された嬉しさ♪

なので、ネイルどころじゃなかったのですが、手が綺麗になって(こうなるともうシワとかシミとかはあってもOKなのだ)今日晴れてネイルが出来て本当に幸せです
記念の初ネイルがこちら


IMG_1690.jpg

初めてなので、キャンペーン商品のモザイク。
10種類あって選ぶのに迷ったが、白いネイルをしてみたかったのでコレにしました。
ラインストーンとかシールとか付けますか?と聞かれたが、何をどうやって良いのか分からないでいたら、綺麗なネイリストのおねーさんが「コレで充分ですよね♪」と言ってくれたので、ベーシックにしておきました。
最後にアロマオイルでマッサージしてもらって、今もほんのりイイ匂いだよ~
これからは一ヶ月に一回はネイルサロンへ行こうと思います。
次回はもっと凝ったのにしてもらおう~

そんな綺麗になった爪を見ながら(ぷ!)クリスマスの薔薇の花の付いたフレームを作成してみましたよ。
なんでクリスマスに薔薇?
と思うが、薔薇を最初に作ったので是非ともそれを飾りたかったからと言う理由だけで、クリスマスとは関係なく薔薇のエンベリが付いています。


IMG_1691.jpg
基本はお気に入りの海外サイトさんのフレームですが、クリスマスバージョン
写真だと分かりづらいですが、クリスマスなのでこれでもか!と言うほどラメの入ったトップコートや更にその上からラメを振りかけています。


IMG_1692.jpg

フェリシモで届いた真っ赤なレースペーパーとキイチャーム。
そしてレースも。

IMG_1693.jpg

薔薇のエンベリは作り方は超簡単。
色はグリマーミストのラズベリー&ブルー、ラメ入りトップコート&ラメ・・とワケが分からなくなるくらい混ぜ合わせてます。

IMG_1694.jpg

クリスマスっぽい物を作るとクリスマス気分が高まりますなー。
どこに飾ろうかと悩み中。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


