家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

リトルワールドあるばむ☆

昨日はサークル連絡会と言う、わたしの住んでる方の区の市民館で行われている42団体くらいあるサークルでの、研修バス旅行でした。

研修バス旅行と言っても、まあぶっちゃけ秋の行楽日和にバスでどこかへ遊びに行くと言うだけです

毎年行われていて、今年でなんと!25回目だとか何とか言うお話でしたが、わたしは役員になった去年が初参加で、今年で二回目です。
去年は伊豆の方のミカン狩りとワイナリー、そしてランチバイキングでしたが、今年は栃木県の日光市にある舘岩大吊り橋と、メインは『東武ワールドスクエア』。

『東武ワールドスクエア』って昔は良くCMをやっていたけど、今でも健在です。
今の見所は25分の1の大きさのスカイツリー。
そしてお昼は園内のレストランでバイキングでした。

あいにく、お天気が悪く、雨は降らなかったけど寒い、寒い・・・。
連日の寒さ地獄だよ・・・

でもめげずに写真をばんばん撮りまくってきました!

いや~東武ワールドスクエア・・・わたしの中では「ただの小さい箱庭チックなヤツでしょ」っぽく、かなりバカにしていましたが、ものすごく良かったです。
何十分の1かの世界遺産や建造物の模型も良く出来てるけど、周りの観光客まで一人ずつ個性的に作られていて、写真に撮るとまさにそこにいて、遠くから撮影してる風に撮れるんですよーーーすごーーい!!!

ちょっとした小さい感動に包まれながら撮った写真を、さっそくアルバムにしてみました。


IMG_1659.jpg

アルバムの写真の前に、コレは東京駅ですが、トイカメラチックなアプリで撮ったら、最初からトイだが更にトイ度満載になりました~ワーイワーイ


IMG_1660.jpg

ついにわたしもHappyPhotoのhiroちゃんと同じく「スクラップブッキングの基礎ブック」の中のアルバムを参考にして作ってみました。
コレ、たくさん中の台紙を増やせて、とっても重宝
ちなみにフラッグの「TCG」はお察しの通りと・ち・ぎの意味です。

IMG_1662.jpg

ガウディとか凱旋門とか、本物っぽい。


IMG_1663.jpg

観光客が本物の観光客に見える!!


IMG_1664.jpg

ページの中にポケットを設置して、チケットを入れておけるようにしました。

IMG_1666.jpg

総まとめ写真です。

IMG_1672.jpg

IMG_1673.jpg


肝心のスカイツリーがないが、写したことは写したけど、まあ本物の写真もたくさん撮ってるからいいや。。。って事になりました。
東京タワーを見て分かるように、周りがのんびり風景だし(笑)。

さーこれから夜だがウォーキングにレッツゴー。
体脂肪が増え気味なので、痩せなくては!!!

スクラップブッキングをやるようになってから、写真をちゃんとアルバムに出来るようになりました。
カメラに入れっぱなしにしないように、じゃんじゃん作ろうと思っています。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
昨日はおつかれさま〜i-179
冬の寒さで私なんかホカロン貼ってたよ〜。
こういう疲れるイベント終わるとほっとするね。
でも写真すごい綺麗!
トイカメラ風いいねi-179
このアルバムも簡単だしじゃんじゃん作りたくなるよねi-184
チケット入れるアイディアも今度取り入れてみよ〜っとi-235

hiro URL | 2012/11/20 21:15 [ 編集 ]

No title
>hiroちゃん
突然の様に寒くなったよね。。。東武ワールドスクエアに入るときに、入り口でホカロンが配られたんだけど、使うの忘れてたっ!(笑)
写真の撮り甲斐のあるところだったよ(*^_^*)
このアルバムすごくイイね!写真がどんどんアルバムに出来るわ♪

やよい URL | 2012/11/20 23:23 [ 編集 ]