家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

秋の横浜港をCrop

本日は天気も良かったので、大好きなみなとみらいへ出かけました。

10月の始め頃にグルーポンと言うクーポン配信サイトからお知らせが来て、夏に楽しんだ横浜港のクルーズがまたまた一人500円!
さっそく今度は四枚買っておいたのでした

前回は10枚まで買えるのに、どうせたいしたことないクルーズだろうよ。。とバカにしていたので、二枚しか買わず、しかしとっても感動する良いクルーズだったので、次回に出たら二回は行こうと思い、四枚にしたのです。

一人1000円のところ500円。
500円で1時間15分ほどのクルーズが楽しめる~
見た目はちっさい遊覧船だが、普段は見られない檄近いアングルからのベイブリッジが見られるし(くぐれるし)、海から見るMM21はまた格別
わたしの庭とも言えるMM21だが、海から見るとわたしの知らなかったMM21が現れるのです~~キャーキャーPP

と熱苦しく語ったが。

13時45分に出航の船に乗ろうと30分前に行ったら。

なななんんと~~!!

満員御礼の札と共に、オジサンの無情な「もう満席だから、次回の15時15分に乗りたい方は1時間前に並んで整理券を貰ってください」とのこと。

・・・・

夏は全然混んでなかったのに、何故だ。。
こんなにこのクルーズが人気だなんて。。。

とかぶーぶー言ってたらオジサンが「この季節は行楽シーズンだからね~」・・・確かに。。。

仕方ないので、14時15分の30分も前から整理券を貰うために並んだら、一番だったので一番に15時15分出航のクルーズに乗ることが出来ました~あーーー寒かった。。。

船は更に寒く、一緒に行った夫は薄着をしてきたので、整理券を貰って出航までの間にユニクロでフリースを買ってこようと計画したのに、今日の山下町は「国際女子マラソン」のため道路が横断できず・・・。

困り果てて、近場の赤レンガ倉庫で大きいブランケットとフリース素材のマフラーを買いました。

おかげで何とか寒さをしのいでクルーズを楽しむ事が出来ました。

風はめちゃめちゃ寒かったけど、景色は最高。
最近の4時前後はもう日の入りの時間で、サンセットクルーズを楽しめましたよ~ワーイワーイ。思わぬ嬉しさ

写真もばんばん撮りましたが、その中の「飛鳥Ⅱ」の写真でさっそく帰ってから12インチのスクラップブッキングを作ってみました。


IMG_1614.jpg

ティムホルツのペーパーパッドの中から、船の絵の描いてあるものをチョイス。
古い人物写真のところを切り抜いて、飛鳥Ⅱの写真を入れてみました。
タイトルは『TO KOBE』。
この飛鳥Ⅱは神戸に行くと聞いたので。

タイトルの黄色い葉っぱは横浜から歩いて山下公園の方へ行くときに拾った、紅葉した葉っぱです。
葉っぱにティムさんのスタンプを押して、その上に文字を貼りました。
秋の季節感も出そうと言う試みです。。。

海は大好き。

飛鳥Ⅱ、いつか乗ってみたいよ~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
おぉ〜かっこいいスクラップ!!
ティムさんのペーパーもこんな風に上手に使うとやっぱり素敵!
イチョウの葉にスタンプ押しちゃうとか真似したいよi-179
今日はほんと寒かったけど素敵なお出かけになったねi-234

hiro URL | 2012/11/18 21:45 [ 編集 ]

No title
>hiroちゃん
ティムさんのペーパー、どれもこれも写真を貼っても映えない感じのばっかりだよね(^^;)
柄が素敵過ぎちゃって。
その中にこの船の柄を見つけたので、飛鳥Ⅱを貼ってみることにしたの。←写真のチョイスが後。。笑
hiroちゃんがちゅりたんでやってたクリスマスの切り抜き手法をパクリました~(^^)/
寒かったけど、クルーズした良かったよ♪
明日はバスツアーだから、もうすぐ寝るね~おやすみ~i-196

やよい URL | 2012/11/18 22:12 [ 編集 ]