家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

できあがり~♪

高校野球も佳境を迎えておりますね。

日大三校対関西~~どっちも頑張れ~~

高校野球の中で、試合に負けて泣いてる高校生の姿を見ると、100パーセントもらい泣きするオバサンです!
熱闘甲子園」はヤバイです。。。

さてさて。

シンプルギンガムチェックドレスができあがりました


ギンガムチェックのシンプルドレス


シンプル過ぎる気がして、共布でコサージュを作って付けてみました。

コサージュは切りっぱなしです。
お花の形に切った大きさの違う三種類×6枚ずつを、重ねて折って縫っています。


コサージュ


裏にコサージュピンが付いているので、取り外し可です。

真ん中のくるみボタン風なのは、くるみボタンキットを持ってるにも関わらず、出すのが面倒だったので、裁縫箱に転がってた見知らぬボタンを共布で適当にくるんでみました♪
うん、なかなかいいねーーー(自己満)。

最初は肩にリボンでも付けましょうかね~と思っていましたが、やっぱりコサージュのみにして良かった気がします~


着用図
ばーさん手が映ってますが・・・
着用図です。


茅木真知子さんの本「薔薇模様の服」のドレスを参考に作ってますが、パターンがやっぱりイイですね。
体にしっくりなじむんだけど、キツくなく、ゆとりがあります。

詳しい説明は下↓のバルドーさんのアイコンからホームページで「Handmade」を見てくださいね~

色々ランキングに参加しはじめました。

他の方の素敵なハンドメイドも見られるし、もし遊びに来てくださった方がいたらお気軽にコメントしてくださいね。

ハンドメイドを通じて、情報交換などお友達になれたら嬉しいです

フラのイベントが迫ってます・・・・どきどき、ワクワク~

少し練習しなければ。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

すばらしい〜〜〜
こんなに短時間で出来ちゃって、しかも素敵なコサージュ付き!
コサージュ一つでさらにグレードアップしてますね〜♪
ギャザーも相変わらず美しいことv-352
フラやコーラスに着ていくのも楽しみですね♪v-351

MIZU♪ URL | 2011/08/19 13:59 [ 編集 ]


>MIZU♪さん
ありがとうございます♪
洋服って型紙を取るまでが面倒なんだけど、縫い合わせは案外早く出来るんですよね(^o^)
このワンピースはシンプルなので、布さえ切っちゃえば一日あれば縫えてしまうので嬉しいデザインです。
コサージュはホント、切りっぱなしなので切りくずが割と落ちます・・・
でも着て言っちゃおうっと♪

yayoi URL | 2011/08/19 18:35 [ 編集 ]

初コメ~(〃∇〃) てれっ☆
昨日は( v^-゜)Thanks♪

またまた素敵なものが出来たね~v-238
すばらしい~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

私も頑張ってネックレス作らねば!!
中途半端になっていたものは出来上がったよv-219
メチャ、超ロングだし(笑)

高校野球も、いよいよ決勝戦だね。
光星も日大三も両方応援だわ~(^^;;
負けたチームの涙は、ほんともらい泣きしてしまうよね。
青春はいいよねぇ~v-10

みーやん URL | 2011/08/19 21:14 [ 編集 ]


>みーやん
お!初コメ、ありがとう~♪
昨日はどーもありがとねーーーe-257
とっても簡単ワンピースなんだけど、形が気に入ってるので、違う布でまた作ろうかなと思っているよ。
ハマるとそればっかりやり続ける・・・笑。。。ビーズの時と一緒~

昨日のネックレス、作った?
あの色は素敵だよね。
出来たら見せてねー次回してきてね♪

高校野球、いよいよ決勝だね。
しかし日大三は強いね~
光星も東北に元気を与えるために頑張って欲しいよね。

yayoi URL | 2011/08/20 01:09 [ 編集 ]


