家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

12インチ~懐かしの七五三

朝からずーーっと雨かと思ったら、晴れてきましたね
こんな日は出かけたいが、実家から帰ってきて疲れたのと、若干アレルギーっぽい(実家が乾燥してたので←体調を家のせいにする)&明日もお出かけなので、今日は家を片付けつつスクラップブッキングを楽しもうと言う計画になりました

昨日、たくさん見つけた懐かしい写真の中に、子供達の七五三の時の写真があったので、それをスキャナーで取り込んで印刷したのを12インチでスクラップブッキングしてみました

季節柄、七五三を見かけると「うちの子の時はどうだっただろう・・・」と思うんだけど、いにしえに近い年月が経っているのとボケてるので、全然思い出せん・・・エーン

しかし。

写真を見るとなんとなく思い出すものですなー。

アヤが7歳、グミオが5歳の時なので、今からざっと19年前です・・・ギャーーー歳を取るはず、シミシワが増えるはず、膝腰が痛いはずじゃ。。

まだ30代前半の若いわたしも写っていたが、若い=今より綺麗とは限らないワケで、自分が写ってるのはクロップしませんでした~~

今回は自作のエンベリやたった一色しか持ってないグリマーミストやキラキラペンなどをたくさん使って、楽しくスクラップブッキングしてみましたの


CIMG1245.jpg

タイトルは「GrowUp」。
まー成長しすぎるほど成長しちゃったけどね。
パターンペーパーの上の方だけグリマーミストをかけて、パープル系にしてみました。
蝶蝶のエンベリと下の大きいお花のエンベリは自作です。
すごく気に入ってるエンベリです~自己満足ーーー


CIMG1246.jpg

リボンを境目に貼って、デコレーションした同じリボンを付けてみました。
既成のフラワーもグリマーミストをかけてます。
アクセントの丸はクラフト用紙を切り抜いて、グリマーミストとインクで色づけ。
最近買ったステイズオンのオリーブグリーンでインキングしてます。


CIMG1247.jpg

文字はダイソーの「ステンシル」の型で。
海外サイトからDLしたこのお花は、とっても気に入ってるので暇な時にせっせと作ろうと思ってます。
これもグリマーミストをかけて、ラメの入ったグリタリングトップコートを塗ってます。
色を変えるだけでエンベリの印象も変わりますよね。
ピンクのくねくねはダイカットデイでカットしてきた物。


CIMG1248.jpg

おなじみ、蝶蝶のエンベリ。
これも色づけしてます。
キラキラペンで蝶の軌跡を書いて、上手に飛び立ってね~の意味を込めて(上手かは定かではないが、一応飛び立ってくれた・・・今)。


CIMG1249.jpg

5歳のグミオ。
今や24歳・・・連日修論の実験で大忙し。


CIMG1250.jpg

7歳のアヤ。
嫁に行ってちゃんと旦那さんのお世話が出来てるのか・・・ちょっと心配。
仕事は某住宅メーカーの秘書さんです。

あーー成長したなー、子供。。。
衰えましたなー、わたしは。。。

そんな衰えたわたしは、明日クロパでーす

写真何にしようかな・・・と色々検討した結果。
わたしの好きなグミオの写真が見つかったので、それにしようと思います。


少年サッカー時代

少年サッカー時代。
東住少年SCに所属してました。
大きいサッカークラブで、試合もたくさんあったし、小学生でも遠征もしたし、親も存分に楽しめた時代。
懐かしいなー。

さー、明日のためのエンベリ作りでもしようっと







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment