家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ダイカットマシンでロゼッタ作り

今日は池袋にある”メモリープレイス”と言うスクラップブッキング専門店に、HappyPhotoのhiroちゃんと二人で行って来ました。
メモリープレイスは本日『ダイカットデイ』と言う事で、普段家では高くて買えないコレ。



bigshot.jpg


ダイカットマシンのビッグショットが500円で2時間使い放題だったので、行ってみたワケです。

そもそもビッグショットを使うのが初めてだったので、お店の人にだいたいの使い方を教えて貰ってから、いろいろな型を置いて、普段作れないダイを作ってみました。

いや~最初は四苦八苦。

ビッグショットって型を置いてペーパーをその上に置いたら、それで綺麗に切り抜けるのかと思いきや、型の厚みにえらく調整が必要で、ほぼ最初の1時間はその調整に追われ、ようやく上手く使えるようになったところで終了の時間が来てしまいました。。。。
ガーン、、、、

もう500円払って2時間やっても良かったが、すでにお昼もとっくに過ぎた2時になっていたので、今日のところはとりあえずおしまいにして、また次回のダイカットデイに今度は何を作るか決めて、それなりのペーパーを持って行こう・・・って事になりました。

なかなか使いこなすのが難しいビッグショットですが、使いこなせればいろいろな形が瞬時に切り抜けて、とっても楽しいです

上手く使いこなせなかったとは言え、結構いろいろな形を切り抜いて楽しい2時間でした。

その中で、特にダイカットマシンで作って見たかったペーパーロゼッタ!

何個か作って見ましたよ


CIMG1230.jpg

家に帰って組み立ててみました。

しかし。

どーしてかブルーばっかり。。。。
なんでもっと違う色を作らなかったのか・・・ビッグショットを使いこなすことで無我夢中で、ペーパーにまで気が回らなかった結果がコレです、、、

ペーパーロゼッタ以外にも、可愛い紙袋などもビッグショットより大きいビッグショットプロマシンってヤツで切り抜いてきたので、それを型紙にして大量生産してみようと思ってます。

ダイカットデイ、楽しい一日でした







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


