家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ハート型アルバム&蝶のエンベリ

今日から11月と言う事で、気分を一新するべくランキングの部門を『スクラップブッキング』に変更してみました

引き続き、見てくださっている方がいたらよろしくお願いします。
そうそう。
ランキングなので(一応ね)下の自作のバナーだが一回ポチっと押してくださると、ものすごく励みになりますので、是非是非よろしくねーーー!!!←自己主張の太文字!

そんな11月最初の日の今日。

放っておくと食べられなくなりそうに熟したバナナが二本あったので、朝っぱらから、バナナケーキを作ってみましたの。


CIMG1211.jpg

うふふな可愛い物が写ってます~
まだ気分はハロウィンです

無塩のケーキ用マーガリンが家にあったので、それで作ってみましたが、やっぱり普通のバターで作った方が(もしくは普通のマーガリンね)美味しいです。
ケーキ用は無塩と決まっているみたいなんだが、わたしはちょっと塩気があった方がより一層甘みが引き立つと思い、通常は無塩じゃない普通の油脂を使ってます。
お汁粉とかもそうだよね。甘い豆を煮るときも。
塩って大事~

って事で、すごい量が出来てるので、明日の朝もバナナケーキ、昼もバナナケーキ、おやつもバナナケーキです。
いくらなんでも体に悪そうだ。。。。

さてさて。

昨日の夜、蝶のエンベリを作ってみました。
海外サイトでお気に入りのところがあり、YouTubeで色んな素敵な物の作り方を公開してくれているココ(←レッツクリック)を参考にしています。


CIMG1220.jpg

今朝まではパールが付いてない蝶々でしたが、今日あっちこっちへ出かけて、色んな物を買ってきた物の中の一つ、セリアで買ったパールのラインストーンを付けてます。
立体的で可愛いです☆自画自賛!

もっといろいろな色で作ってみたい蝶々のエンベリですが、せっかく作ったのでコレを使ってデコレーションした、ハート型のアルバムを作ってみました。
同じく海外サイトの動画とブログを参考にしています。


CIMG1219.jpg

ラフなハート型。
左上で一つ穴のリング留めにして、右側にリボンで結べるようにしています。
さっそく蝶々のエンベリを付けてみました
なかなか良いわ~

中身は自分のフラの写真(適当なのがコレしかなかったので許してくださいね・・・)。

CIMG1214.jpg

左はコラージュ、右は写真(見りゃー分かるが。。)

CIMG1215.jpg

写真はL版の半分の大きさです。

CIMG1216.jpg

上のサイトさんで、すごく可愛いパターンペーパーもDL出来ますよ。


CIMG1217.jpg

いい加減もう見飽きたと思いますが、コレでおしまいなので。。。


CIMG1213.jpg

広げるとこんな感じです。

CIMG1218.jpg

裏表紙。

コレはバレンタイン用のアルバムとして紹介されてましたが、ハートって結構好きな形なので、色々なアルバムとして作って使いたいと思います。

今日、横浜のセンター北と言うところにある”EastSideTokyo”に行ったら、可愛いクリスマスチックなリボンを結ぶと立体的なおうちになるアルバムが見本に置いてあり(ワークショップがあるようです)、とっても可愛かったので、頭で覚えてる限りの事を酷使して、明日見よう見まねで作って見ようと思っています。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


